NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:AppleWatch7の活用術-在宅ワークでも気楽に健康管理!

新型コロナウィルスの流行と共に、在宅ワークをする人も増えてきました。あなたもその中の一人ですか。

前日、NIMASOがAppleWatch7の使用感想を調査した時、「在宅ワークをしているから充電器の上に置いたままにしているよ」との回答を頂きました。

びっくりしました!!!

それがもったいないでしょう!

では本日、NIMASOが在宅ワークでも活用できるAppleWatch7の健康管理機能をご紹介いたします。気になる機能があれば、ぜひ試してみてくださいね!

AppleWatch7の健康管理機能

AppleWatch7で睡眠の習慣づくりサポートする

在宅ワークをする時、早寝早起きはちょっと無理ですね。夜更かしをする人も少なくないでしょう。こんな生活で体内リズムが崩れ、五月病をかかる可能性があります。

もしあなたも仕事をする時にやる気が出ない、夜に眠れなくなるなどの症状が出れば、AppleWatch7を活用して最適な睡眠スケジュールや睡眠習慣を作りましょう。

「ヘルスケア」アプリの「睡眠」で「睡眠スケジュール」を設定しておけば、「そろそろ寝る時間だぜ」と通知してくれます。

AppleWatch7で睡眠

AppleWatch7に搭載された加速度センサーが睡眠中の呼吸のサインである微細な動きを検出し、睡眠状況をモニタリングして、睡眠の質や過不足を教えてくれます。

寝る前、ホームアプリケーションの設定より、リラックスできるサウンドを聞いたり、瞑想アプリケーションを使用できます。

朝、消音した触覚的なアラームや優しいサウンドでユーザーを起こすことができます。

緊急時にAppleWatch7で助けを呼ぶ

AppleWatch7で助け

転倒検出機能で着用中に転倒した場合、1分間、着用者からの反応が感知できなかった場合は、自動的に緊急通報サービスに電話をかけます。緊急連絡先の家族に自分の場所を通知する仕組みも用意されています。

一人で在宅ワークをする日々に、万が一転倒になった場合、この機能があれば、より安心になります。

AppleWatch7で健康状態を把握する

AppleWatch7で健康状態

AppleWatch7 があれば、血中酸素レベルや心拍数を計測・管理しリアルタイムに確認できます。高心拍数/低心拍数や不規則な心拍リズムが検知されたときに通知が届きます。

また、心電図アプリで第I誘導心電図に類似した心電図を作成できます。これはApple Watch Series 7だけの機能です。

AppleWatch7 自動手洗い検出

AppleWatch7 で自動手洗い検出

病気の感染を防止するために、適切に20秒以上手を洗うことは大事です。

AppleWatch7 は手を洗う動きと音を自動的に検出し、手を洗う時間が短い際に、もっと続けるよう促します。

手洗いの頻度も確認できるので、新型コロナが流行する今この機能が役に立つと思います。

NIMASOのAppleWatch7ケースも防水仕様なので、お手洗いする時もあなたのウォッチを守ります。

NIMASOのAppleWatch7ケース

NIMASOのAppleWatch7 保護ケースは、高品質のPC素材及び硬度9Hの強化ガラスを採用し、日常生活の擦り傷や転倒による衝撃から大切なディスプレイをしっかり守ります。指紋や汚れが付きにくく、超薄型でタッチ操作も違和感なくご使用いただけます。

NIMASOが45mm保護ケース及び41mm保護ケース両方も用意いたしましたのでニーズに合わせてご確認ください。

AppleWatch 7】瞑想頭をクリアにする

在宅ワークをする時、心のトレーニングが大切ですね。

新しい「リフレクト」機能は、深呼吸のお手伝いをしてくれ、思考をいざなうテーマに短時間だけ集中することで頭をクリアにする

ほかのNIMASOが公開したAppleWatch7に関する活用術に興味がございましたら、是非ご一覧ください:

【AppleWatch 7のデータ移行については】

【AppleWatch7で写真を撮るコツ】

【AppleWatchでラジオを聴く】

おうち時間が続いても、NIMASOと一緒にApple Watchで健康管理していこう。

コメントを残す