NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:Apple Watch、活用しましょう:Apple Watch 7の健康機能を使おう!!

皆さま、どんなためにスマートウォッチを買ったの?

携帯と連携して、遠隔操作ができるためと答えている方は、少なくないでしょう。

でも、実際に遠隔操作を使っている方は、どのくらいいますか。恐らく、腕時計として使っている方は多いでしょう。または、充電器の上に置いたままにしているでしょう。

では、それじゃもったいないです!!

去年発売される「Apple Watch Series」の第7世代モデルは、「注意が必要な兆候を、ユーザーが早期段階で特定できるように支援」というスローガンを掲げ、強化させた健康管理の機能を強調しています。すなわち、運動のデータ計測・管理のほか、心拍数や脈拍などを測定する活動量計機能、自動睡眠検知機能などが充実している「Apple Watch Series」の第7世代は、フィットネス・健康管理ツールとして、日々の生活改善に役立てることができます。

だから、今回の【Apple Watch活用術】は、スマートウォッチの健康管理術を紹介します。ぜひ、手元にあるApple Watchを活用してください。

Apple Watch活用術

Apple Watchの健康管理は、Appleが開発したApple Watch用「Watch OS」で、iPhoneやiPadのiOSとスムーズに連携して、体特に心臓の健康状態を確認できます。

Apple Watchの「心拍数」App は、心拍数の高さや低さの通知、Apple Watchの不規則な心拍の通知を受け取ることができます。さらに、心房細動の可能性がある不規則なリズムが検知されることもできます。

心拍数

高心拍数/低心拍数の通知

心拍数が指定の BPM 値 (1 分あたりの心拍数) を上回る/下回る状態が続いたことを指します。この通知機能は、Apple Watch Series 1 以降をお使いの 13 歳以上の方のみ、利用可能です。

高心拍数/低心拍数の通知

不規則な心拍の通知

時どき心臓の鼓動を確認して、心房細動を示唆する不規則な心拍リズムがないかどうかチェックします。

以下の二点を注意してください。

1.この通知機能は、心房細動と診断されたことがある方向けのものではありません。

2.この通知機能は 22 歳未満の方の使用を想定していません。

不規則な心拍の通知

心電図App

Apple Watch Series 4、Series 5、Series 6 および Series 7の電気心拍センサーを使って心臓の鼓動と心拍リズムを記録し、その記録内容から、不整脈の一種である心房細動が起きていないかどうかを調べることができます。

心電図App

ほかに、女性にとってうれしいのは、「周期記録」App も備えられています。このAppは、月経周期の情報を毎日記録できるとともに、月経や妊娠可能期間を予測します。また、Apple Watchの心拍数データを使用して、予測を改善します。

 

NIMASOが公開した他のApple Watch7に関する活用技術:

【Apple Watch 7のデータ移行については】

【Apple Watch7で写真を撮るコツ】

【Apple Watchでラジオを聴く】

【NIMASOはApple Watch7についての紹介】

 

最後に、NIMASO製のApple Watch7用のバントを紹介したいです。

NIMASOのApple Watch7用バントは本革によって作り上げられます。NIMASOの本革バントは一本一本、丁寧に仕上げられたので高級感を溢れ出しています。なお、NIMASOの独自の技術で、摩擦によって色落ちに強いです。NIMASOは数多くの場面で使えるように、4色のバントを用意しております。

なお、NIMASOも女性専用の細めのT型デザインのバントも用意しております。女性の肌にダメージを与えないように、柔らかい素材を採用しております。手触りは非常にいいです。バントの色も、サイズも女性に合います。

コメントを残す