NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:五月病に負けるな!五月病の抜け出し方を紹介

NIMASOスペシャル:五月病に負けるな!五月病の抜け出し方を紹介

 

GW間もなく終わりますね。GW終わりは五月病の始まりだったりします!!!

ストレスから一気に解放され過ぎて、またあの辛い日々に戻るのが怖すぎて無理だと思って、仕事に行きたくない人が多いのではないでしょうか。

そこで、本日、NIMASOはGW明けになりやすい「5月病」を吹き飛ばせる対策をご紹介いたします。

5月病

「五月病」とは、環境の変化が引き起こす倦怠感や虚脱感など軽度の適応障害や抑うつ状態です。ゴールデンウィーク明けの頃から発症することが多いです。「五月病」は誰でもかかる可能性があるものですが、真面目で責任感が強くて他人への配慮ができる人がなりやすいので注意が必要になります。

「五月病」の症状としては、やる気が出ない、食欲が落ちる、集中力がない、眠れなくなる、身体のだるさ、物事を悲観的に考えてしまうなどがあげられます。本当にメンタルやられます!!!

「五月病」の症状

どのように五月病を吹き飛びましょうか。

「ストレス解消」&「自分を労ること」がいちばんです。

 

ポイント1 仕事から離れた趣味を持つ

趣味を持つ

自分の好きなことに時間を費やし、仕事のことは忘れましょう。それまでに続けてきた趣味があれは、続けることをおすすめします。

ゲーム、手描き、料理……好きなことをしたり、好きなものを食べたりして仕事から解放されているという実感がえられます。仕事への意欲も高めます。

ゲームや手描きなどをする時、スマホやタブレットの操作感が重要でしょう。

NIMASOガラスフィルムなら、硬度9H以上の強度でご愛用のデバイスをしっかり守ることだけではなく、高透明感で鮮やかな画面の美しさを損なわずに再現できます。超薄型のデザインでタッチ操作も違和感なくご使用いただけます。

NIMASOガラスフィルム

ポイント2 体のリズムを整える

体のリズムを整える

不規則な生活で体内リズムが崩れて肉体や心の健康を害しやすいです。

健康的な食事、早寝早起き、夜更かしを止める、寝る前にスマホを見ない、朝日を浴びて体内時計をリセットするなどの対策で体のリズムを整えましょう。

 

ポイント3 親しい人たちと悩みを打ち明ける

家族、信頼できる友人や知人に悩みを話すことでストレス解消になります。他人と交流することで、不安や孤独、退屈をやわらげられるかもしれません。他人からのアドバイスがもらえたり、別の視点で考え方のバランスを整えたりします。

インターネットを利用して他人と交流するのも効果あります。悩みを紙にかいて頭の整理整頓もオーケー!

家族や友人とテレビ電話をする時、NIMASOのスタンドが活躍します。

NIMASOのスタンド

アルミニウム合金材質製&滑り止めデザインで大事なデバイスをしっかり支えます。

利用シーンに合わせて角度も調節可能なので、スマホ・タブレットをより自由自在に使用できます。

 

ポイント4 運動をする

体が重い時運動をしましょう。精神的な疲労は、運動で肉体的な疲労に変えられるといわれています。運動をして身体の不調やストレスを解消する効果があります。

ウォーキング、水泳、ダンス、ヨガなどなんでも良いので、できる範囲内で自分に合った方法をみつけ運動をする機会を増やそう!

Apple Watch 7を使用して健康や運動を管理している方も少なくないでしょう。iPhoneと簡単につながられるので、データの管理もスマホでできます。さらに、健康機能も豊富です。NIMASOは、AppleWatch7を毎日に使用している方に、どんな場合でも適応するバントを開発販売しました。ビジネス用、運動にピッタリ、女性にも嬉しいデザイン…

Apple Watch 7

五月病に負けないように、NIMASOと一緒に明日も乗り切りましょう!

 

コメントを残す