NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル――Apple Watch 7、活用しましょう:Apple Watch 7でiPhoneのカメラを遠隔操作する方法

Apple Watchは、何かできます?

Apple Watchにはどんなアプリや機能があるの?

Apple Watchは、面白い使い方がありますか?

数多くの方は、それをわからないうちに、Apple watch 7を買いました。でも、NIMASOのスタッフたちは、Apple watch 7が「通知を確認する」、「心拍数を記録する」、「運動量を記録する(フィットネストラッキング)」…以外に、意外の使い方を発見しました。では、今日からNIMASO豆知識は、「Apple Watch、活用しましょう」というコラムを始めます。一緒に、Apple Watch 7を楽しもう!!

Apple watch 7

自撮り棒、スタンドなどを使って、写真を撮影する時に、シャッターを押すのが難しくありませんか。遠く離れているので、画面もはっきり見えません。その時、もし、君はApple watch 7を持てれば、前記の問題をすべて解決します。

そのため、「Apple Watch、活用しましょう」第一回は、カメラレンズがないApple Watch 7も、撮影できる方法を紹介いたします。一言でいうと、Apple Watch 7を用いて、iPhoneのカメラを遠隔操作すれば、Apple watch 7が撮影できます。

 

Apple Watchには、iPhoneからリモートで写真を撮ることができる「カメラリモート」アプリが搭載されています。使い方は以下です。

1.Apple WatchのDigital Crownを押す。

2.ホーム画面で「カメラリモート」アプリのアイコンを探してタップする。

3.「カメラリモート」アプリがiPhoneに接続するのを待つ。

4.iPhoneが自動的にカメラを開いたら、写真を撮る準備はOK。

5.Apple Watchの下にあるシャッターボタンをタップして写真を撮る。

 

ポイント:写真を撮る前に、Apple Watchの画面のどこでもいいのでタップすると、露出とフォーカスを自動的に調整してくれるので、その場の光に合わせてより良い写真が撮れます。

Apple watch 7

Apple Watchで写真を撮ったら、撮影した写真をすぐに「カメラリモート」アプリで見ることができますよ。「カメラリモート」アプリから離れると写真は消えることのは覚えておいてください。

なお、フラッシュ、前後のカメラレンズの切り替えなどの操作は、Apple Watch 7でもできます。Apple Watch の画面を長く押すと、メニューが出てきます。ほかのカメラ機能が必要あれば、最初にiPhoneで設定してください。

 

NIMASOが公開した他のApple Watch 7に関する活用技術:

Apple Watch 7のデータ移行については:https://www.nimaso.co.jp/articles/93

NIMASOはApple Watch 7についての紹介:https://www.nimaso.co.jp/articles/72

Apple watch 7

最後に、NIMASO製のApple Watch 7用のバントを紹介したいです。

NIMASOのApple Watch 7用バントは本革によって作り上げられます。NIMASOの本革バントは一本一本、丁寧に仕上げられたので高級感を溢れ出しています。なお、NIMASOの独自の技術で、摩擦によって色落ちに強いです。NIMASOは数多くの場面で使えるように、4色のバントを用意しております。

なお、NIMASOも女性専用の細めのT型デザインのバントも用意しております。女性の肌にダメージを与えないように、柔らかい素材を採用しております。手触りは非常にいいです。バントの色も、サイズも女性に合います。

コメントを残す