NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:iPad Proに並びのiPad Air第五世代

2022年、Apple社特別なイベント

 

9日午前3時に、Apple社の2022年特別なイベントの幕はようやく開かれました。同イベントでは、2022年初の新製品・iPhone SE第三世代、iPad Air第五世代が発表されました。その中で、最も驚いたのはiPad Air第五世代です。

iPad Air第五世代

多彩なカラー、驚異的なパワーのM1チップを内臓、センターフレームに対応した12MP超広角フロントカメラ

これは、iPad Airシリーズの中で「最高峰」ではないでしょうか。

 

一前世代とボディーを共有、カラーが豊かに

iPad Air第五世代の外観は、第四世代と全く同じですが、カラー展開は5色になります。定番のスペースグレイとスターライト、見慣れたピンクとブルー以外に、パープルを新色として追加されています。近年、Apple社のカラー展開は、よりもっとカラフルになります。個性を重視するZ世代にとって、とても嬉しいでしょう。NIMASOは、新色のパープルがiPad Air第五世代の中で最も売れるカラーだと思います。なぜならば、このパープルは、現在Apple社の製品に一番珍しい色からです。なお、パープルは、元々人々に神秘感、絢爛豪華の感じを与えます。個性主張が強い若者は、この前例のないカラーで目を奪うでしょう。

iPad Air第五世代

写真、動画をより綺麗に表現

デジタルネイティブのZ世代はディスプレイの綺麗さにも関心を持っています。iPad Air第五世代は、10.9インチのLiquid Retinaディスプレイを採用し、True Tone、P3の広色域、反射防止コーティングなどの先進的なテクノロジーも組み込みています。言い換えると、写真、動画を見るときによりもっとあざやなに、電子書籍、資料などを読むときに、目に優しくなります。そうすれば、現在ネット視聴をよく利用している若者にとって、非常に嬉しいと思います。

iPad Air第五世代

けど、Air第五世代のTrue Toneは目に優しくしてくれますか、ブルーライトカット機能が果たせるとは言えません。そのため、目の健康を重視する方々に、ブルーライトカット仕様のガラスフィルムの張り付けを勧めます。

NIMASO製のiPad Air第五世代に対応するブルーライトカット仕様ガラスフィルムは、先進ブルーライトカット反射技術を使い、ブルーライトを最大限にカットすることによって、目にかかる負担を軽減します。特に、ディスプレイを長時間眺める方は、そのブルーライトの効果を実感できます。なお、NIMASO製のiPad Air第五世代に対応するブルーライトカット仕様のガラスフィルムは、ハードコーティング技術により外部からの衝撃をフィルムが吸収し、画面へのダメージを最低限まで抑えました。

他方、ディスプレイの美しさを感じたい方なら、NIMASOは自慢商品・光沢仕様のガラスフィルムを推薦します。NIMASO製光沢仕様のガラスフィルムは、高透過率を持ち、目でわかる透明感で、ディスプレイの本来の美しさとその艶を引き出します。写真、動画などのビジュアルものをよく楽しんでいる方は、ぜひNIMASO製光沢仕様のガラスフィルムを一度試してください。NIMASOは、NIMASO製光沢仕様のガラスフィルムを使用したら、別のブランドに移したくないという自信を持っています。

最大のポイント――M1チップ、Airの価格でProの性能がGET!!

iPad Air第五世代

iPad Air第五世代が人々を驚かせたのは、内臓されているプロセッサです。通常なら、Airシリーズは、最新のiPhoneと同じのチップを採用しますけど、今朝発表されたiPad Air第五世代は、iPadの中で最高水準を代表するProシリーズにしか搭載されないM1チップを内臓します。このM1チップは、8コアCPUのパフォーマンスを有し、iPad Air第四世代のモデルより最大60パーセントも高速。

60%も高速ってどんなことだというと、ハットのパフォーマンスがスムーズに操作できます。例えば、ProcreateでSNS用のフィルタを描いたり、uMakeで3Dモデルを構築したりする際に、さらさらと描きます。なお、臨場感が溢れるゲームプレイも感じられます。

つまり、iPad Airの値段で、iPad Proの性能が体験できると考えられる。これはとても魅力です。多分、多くの若者たちは、勉強、娯楽のために、Air第五世代を買うでしょう。それなら、Apple PencilとMagic Keyboardの便利なアイテムの揃いも忘れないように。

ほかに、ディスプレイの保護も心をかけてください。特に、Apple Pencilを使用したい方です。NIMASOスタッフの検証によって、日常の摩擦がディスプレイにダメージをつける重要な原因だという。詳しくは、こちらから。

iPad Air第五世代

しかし、通常のガラスフィルムなら、描き心地はそんなに良くないので、NIMASOは滑らかな書き心地を追求する方に、ペーパーライク仕様ガラスフィルムを開発販売しております。NIMASO製のペーパーライク仕様ガラスフィルムは、原材料に特殊な加工が施されており、高級紙のような描き心地を再現するため、絵を描くのが好きな方、奇妙なアイデアをいつでもどこでも自由に書く方、iPadでメートとして使う方にとって、欠かせない存在です。

 

お得なキャンペーン情報

NIMASO公式サイトでは、iPad Air第五世代に対応する保護アイテムは、今日より20日まで30%OFF。

iPad Air第五世代のご購入を考えている方なら、ぜひこの機会をご利用ください。NIMASOの人気商品・ガラスフィルムを一度試してください。

コメントを残す