NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:また間違ってどういうこと?!すみませんが、スマホの機種型番は正しいでしょうか?

両親へのスマホマニュアル

「私はガラスフィルムを買ったんですけど。同梱の専用ガイド枠はスマホに入りません。ほかの商品が配送したんじゃないですか」というメッセージは、NIMASOカスタマーサポートセンターに届きました。

NIMASOカスタマーサポートは、お客様の注文履歴を調べて、改めて商品を送りましたが、また同じようなお問い合わせが来ました。

「また、同じ商品が届きました。全然使えません!!きちんと注文を確認しました?!」

「申し訳ございません。ただいま、確認いたします。」

その後、NIMASOカスタマーサポートは、そのお客様と30分ぐらいやり取りをした結果、お客様は自分がスマホの機種と型番を間違いました。お客様の手元にあるスマホは、iPhone 12Proですが、iPhone 12のガラスフィルムを注文しました。

 

同じことは、何回も高齢者のお客様の中で発生され、「皆は、全部専用ガイド枠をスマホに当てはまるときに、そのサイズが違うと気づいた。」と、NIMASOカスタマーサポートは言いました。つまり、ガラスフィルムを楽に張り付けるため、同梱された専用ガイド枠は、自分が買ったものが正しいのかを確かめる機能も果たしました。

幸いなことは、NIMASO製のガラスフィルムがすべて専用ガイド枠をつけています。この専用ガイド枠があれば、誰でもガラスフィルムをうまく張り付けます。併せて、MINASOガラスフィルムは、iPhone全機種に対応し、衝撃テスト済みとともに、透過率も高く、コスパ最高などの特徴も備えています。多分、それらはNIMASOガラスフィルムの購入者の中に、スマホが始まった高齢者は結構いる原因でしょう。

 

ほかに、NIMASOなら、お客様が意図せずとも間違って注文した商品は、「商品到着後7日以内に、ご連絡いただければ、未使用の状態また、事情によって特別対応に限り、返品、交換を承ります」と約束しています。そのため、NIMASOは、そのお客様の元にiPhone12Proのガラスフィルムを送りました。けど、すべてのブラントは、NIMASOのように誤った注文を返品交換できるわけではありません。では、確かに【スマホ機種と型番の調べ方】について紹介する必要があります。

 

私のスマホはAndroidiPhone

Android?iPhone?

スマホ機種と型番を調べる前に、自分のスマホはどんなブラントを確認してください。スマホブラントによって、使っているシステムが異なり、調べ方はやや違います。現在、市販されているスマホに使われているシステムは、Android&iPhone(iOS)、この二種です。Apple社の製品以外には、ほぼAndroidが使われています。では、自分が使っているスマホはiPhoneがあるかどうか確認すればよいです。

iPhoneの背面は以下となります。

iPhone

Androidのマックはこちらです。

Android

機種と型番、同じでしょう?

機種と型番の相違点は、若い世代でもはっきり説明できない方もいらっしゃいます。

機種名は、端末名です。つまり、今使用しているスマホの名前のことです。型番は、機種毎の身分証明書だとみられてほしいです。通常、アルファベットや数字の組み合わせで作られています。

 

普段の生活なら、機種名や型番を知っていなくても支障はありませんが、冒頭で話した出来事のように、ガラスフィルム、ケースや充電器をご購入する際に、お持ちの機種が対応しているか確認が必要です。特に、Apple社の場合には、年々に新たなiPhoneを発表しています。iPhoneだけで、機種名が確定できません。購入の最初時に、はっきり覚えているかもしれません。しばらく経ったら忘れてしまいます。または、子供からもらったプレゼントの場合には、機種も知らないでしょう。自分勝手に思って、保護グッズを買ったら、お金の無駄遣いじゃないでしょうか。もう一度重複します。すべてのブラントは、NIMASOのように、お客様が意図せずとも誤った注文」の返品交換ができるわけではありません。

NIMASOのおすすめ:よく機種を確認してから、ご購入ください。

 

機種調べ方法

では、どうやって機種を調べるのが?それぞれ設定画面からすぐ確認できます。その手順だけ覚えておけば、次回からすぐ確認できます!!

 

iPhone

iPhone-機種調べ方法

 

Android

Android-機種調べ方法

 

ここで、私が気になっている36ヶ月の保証期間も、NIMASOカスタマーサポートの責任者に確認しました。

NIMASO品質保証サービスによって、ガラスフィルム全品の保証期間は36ヶ月だと記載されています。それは本当ですか?

36ヶ月の保証は本当ですが、それは希望している方は、公式サイトでご購入情報を入力すれば、36ヶ月保証ができます。この保証は、公式サイトだけではなく、NIMASOが経営しているすべての公式店舗の商品も対象です。

詳しい保証内容は、NIMASO品質保証サービスまでご確認ください。

 

【両親へのスマホマニュアル】シリーズ

スマホの各部分

スマホの初期設定

高齢者のスマホ

コメントを残す