NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:iPad Air5は、iPad mini6の売り上げを書き直せるの?

ピンク色が満喫できる3月になりました。桜満開を待つと同時に、3月上旬に開催されるApple社の春祭典を期待している方もいらっしゃいますよね。

現在、3月に開催される春祭典に関する情報は、山ほどあります。NIMASOもiPhone SE第三世代に関する情報を何回もまとめました。春イベントに関するその他の情報

しかし、今年の春イベントでは、iPhone SE第三世代以外、iPad Air第五世代も発表されるという噂が流れています。イベント開催直前に、NIMASOスタッフは、iPad Air第五世代に関する情報を整理しました。では、さっさと、みましょう。

Apple news

ブルームバーグ・ニュースは、2020年に発売されているiPad Air第四世代は、今年の春にリリースされると予測します。2020年に発売のiPad Air第四世代には、A14が搭載されます。その性能は、A15チップを搭載するiPad miniとM1が搭載されるiPad Proと比べて、ちょっと見劣りします。でも、6万円台の値段、日常の動画やネット視聴、資料作成などの仕事用の目的としての使用は問題ないiPad Air第四世代は、新型コロナウイルスの影響による在宅勤務やオンライン学習の方々にとって、重宝だといえます。そのため、Air第四世代の売上はまあまあいけます。

一方、去年に発売されるiPad mini6は、片手で操作できるコンパクトのサイズで、高性能のA15チップも搭載し、価格もAir第四世代とそれほど、大きな差がないので、発売日からiPhone13シリーズより高く注目され、売り上げは好調。ほかに、iPad Airシリーズは、2年も更新されていなく、商品シリーズを更新するべきだとも予想できます。

iPad Air第五世代

現在の情報によると、3月に発表される予定のiPad Air第五世代は、ボディーのデザインが、第四世代と同じのようです。主なる変化は、性能が前代より、大幅に進化させることです。

 

1、iPad Air第五世代には、A15チップを搭載されます。

高性能のA15チップが搭載されることによって、iPad Air第五世代がハードなテキストワーク、アプリを使った動画編集やApple Pencilでの本格的なクリエイティブワークができるといえます。本当なことだったら、iPad Air第五世代は、持ち運びのために、コンパクトなサイズ感を活かし、日常のあらゆるシーンに食い込んでいくiPad mini6より、仕事、学習に向いていると考えられます。

最近、iPadの機能向上のため、多くのデザイナーはiPadでイラストを描いています。A15チップが搭載されたら、重量が軽く、サイズも良さようなiPad Air第五世代はきっと人気になるでしょう。そこで、フィルムをつけることを絶対、忘れないように。NIMASOスタッフの検証によって、日常の摩擦がディスプレイにダメージをつける重要な原因だという。

だから、滑らかな書き心地を追求しても、ガラスフィルムもつけましょう。NIMASOのペーパーライク仕様ガラスフィルムは、原材料に特殊な加工が施されており、高級紙のような描き心地を再現します。NIMASOのペーパーライク仕様ガラスフィルムは、絵を描くのが好きな方、奇妙なアイデアをいつでもどこでも自由に書く方、iPadでメートとして使う方にとって、欠かせない存在です。

 

2、Macお宝鑑定団Blogの中国サプライヤーの情報によると、iPad Air 5はシリーズ初のデュアルカメラを搭載しているとのこと。

カメラ構成は広角カメラと超広角カメラになる可能性が高く、画素数などの詳細な情報が現時点不明ですが、前カメラの画素数は1200万だという噂が流されています。

カメラの進化は、iPad Air第五世代では近年の新製品に搭載されているセンターフレームも使えると示しています。このセンターフレームを簡単に言うと、自分が常に中心にいることです。すなわち、動き回っても、自分やほかのユーザを常にフレーム内に収めてくれます。この機能は、YouTuber、オンライン授業、オンライン会議、オンライン飲み会…などの場面に活用できるかも。

iPad Air第五世代

3、iPad Air 5ではスピーカーの数が2つから4つに増加するだろうと予想しています。

些細な変化ではありますが、実現されればiPad Air 5は音質面でも着実な進化を遂げることになります。この進化は、iPadで映画を鑑賞する方にとってうれしいことでしょう。

さらに、NIMASOの光沢ガラスフィルムを付けたら、映画館で享受できる高品質な映像や音響は、家でも楽しめます。その秘密は、NIMASOの人気商品・光沢ガラスフィルムにあります。NIMASOの光沢ガラスフィルムは、90%以上の透過率を持ち、ディスプレイの艶とその美しさをきちんと引き出し、目でわかります。なお、NIMASOのガラスフィルムは、衝撃テスト済み。究極な画質を楽しむとともに、しっかりディスプレイも保護します。ほかに、NIMASOは、ブルーライトカット仕様ガラスフィルムは、目の健康にこだわる方に、日常ゲームをやる方に、アンチグレア仕様ガラスフィルムを、すすめます。

 

なお、iPad Air第五世代は5Gに対応し、価格は6万円台からとも予想されています。前述の情報から見ると、今回のiPad Air第五世代は、通常の世帯更新だと考えられます。

コメントを残す