NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:EUは、スマホが7年間に使い続けられる方針へ

 

本月8日に、皆さんの目線は、Appleの21年新製品特別な発表イベントに集められていた。毎年、iPhoneの新シリーズを中心に、その他社のスマホの新世紀発表会を、何より楽しんでいる、次々と買い替えるライフスタイルが多いでしょう。

しかし、Apple社の公式発表の同日に、ドイツがEUへの一つの提案は、新製品を次々と買い替える方に、大切な地球を守るために、自分の行動を見直すチャンスを与えたかも知れない。

9to5Googleは、ドイツ政府がEUに、iPhoneやAndroidスマホを7年間には使用し続けられるようにすることを要求する、新法案を提案したと報じた。

ドイツからそれが提案されたのは、地球環境保護のためです。電子機器はリサイクルが困難なパーツも多いし、まだ使えるのに破棄してしまうのはエコでないという大前提にあるでしょう。

その前に、EC(欧州委員会)では、すでに最低5年間はセキュリティアップデートや修理部品を用意するように、各メーカーへ求める規制の運用を開始しようとするが、現在さらに2年間も延長させる方針へと調整が進められる可能性が高いと見られている。(詳しくは、こちらから。) 

 

では、スマホ自体は7年間に保つのができるか?

できると思う!

現在、修理サービスが思った以上、充実されている。修理が各メーカーはもちろん、第三者の修理業者でも、サポートされるので、安心できるよね。

けど、修理に出したくない方もいると思いう。その場合は、どうすればいいのか。

それは、スマホを大切に扱う。

スマホの長持ちのコツに対して、一番の敵は落下!!

落下によって、画面が割れたりスマホに傷がついたりするアクシデントは、最も多いスマホの故障原因の1つです。その修理料金も高額です。

では、それを防ぎたいなら、どうすればいいのか。

すぐに、思いつくのは、ガラスフィルムを使用することです。

NIMASOガラスフィルム

現在、市販されているガラスフィルムは、ほぼ表面硬度9H、最高強度のガラスを素材とされている。この素材で作られたガラスフィルムを使用している場合は、落下に対してあまり心配がないが、非常に強い力でこすれた場合と、落とした際、スマホを代わりに割れてくれる。

NIMASO、すべてのガラスフィルムは、表面硬度9Hのガラスを採用するとともに、指紋防止もできます。

ガラスフィルムを貼り付けると、スマホの画質が損じていると思う方は少なくない。

それに対しても、心配する必要がない。NIMASOのガラスフィルム(特殊素材でコーティングされる製品を除く)は、スマホの液晶画面に本来が持つ美しい画面と艶を引き出することができる。

そのほかにも、眼精疲労対策としてのブルーライトカットができるガラスフィルム、ゲーム操作に適切なガラスフィルムを用意し、さらに、周りの視線に気になる方のために、特別に見覗き防止の商品も取り扱う。ぜひ、ご自身のニーズに合わせて、選んでください。

NIMASOガラスフィルム

もし、あなたは、iPhoneの新シリーズを買うと考えていれば、NIMASOもiPhoneの新シリーズに適用するガラスフィルム、ケースなどを用意しております。ぜひ、ご検討まで。

なお、今月一杯、NIMASOは、お得なキャンペーンを開催しておりますので、興味がある方、こちらへどうぞ。

コメントを残す