NIMASO豆知識

NIMASO豆知識:割れないと交換しない?ガラスフィルムの交換タイミングをご説明

皆様は定期にガラスフィルムを交換したことがありませんか。

多くの方は、ガラスフィルムが割れてから、交換するでしょう。割れていないガラスフィルムを交換したら、もったいないとも感じますよね。さらに、ささやかな傷が見えても、触り心地がちょっと減っても、新しいスマホを入手する前に、我慢して利用し続ける方もいます。

でも、ご存知でしょうか。ガラスフィルムは、そもそも定期的に交換するべきものです。

なぜならば、疎油性層の損耗やささやかな傷より指の滑り、汚れ防止などの性能が落ちるからです。

今回、NIMASOはガラスフィルムの交換タイミングをご紹介いたします。

NIMASOガラスフィルムの交換タイミング

 

NIMASOポイント1ーー布で拭いても汚れが伸ぶ時

布で拭いても汚れが伸びて綺麗にできなくなったと発見したら、直ちにガラスフィルムを交換!!!それはガラスフィルムが出した交換合図です!!なぜならば、ガラスフィルムにとって大事な疎油性層は、きちんと機能を果たせないからです。

ガラスフィルムの疎油性層は、快適な指操作を実現するポイントです。疎油性層によって、ガラスフィルムには優れた心地よいタッチ感が備えられています。疎油性層の優劣さは、ガラスフィルムの品質を判断する最も重要な基準です。(NIMASOが水滴で疎油性層の検証方法をこちらから~~疎油性層についても詳しく解説)

水滴で疎油性層

マイクロメートルぐらい疎油性層は、日常の使用によって段々と減っていきます。新たなスマホをタッチすると非常に快適です。その理由は、スマホのディスプレイにも疎油性層があるからです。けど、スマホのディスプレイにある疎油性層も、ガラスフィルムと同じく、時間を経つと傷がなくても触り心地が悪くなります。その対策は、ガラスフィルムを張り付けることです!!

だから、裸でスマホを使用したい方にも、NIMASOはガラスフィルムを勧めます。NIMASOはプラズマ溶射法によって、ガラスフィルムの表面に疎油性層のコーディングを施します。そのため、鏡面仕上げができる一方、より均一に強化ガラスに付着され、より良い耐久性も実現しました。それだけではなく、NIMASOのガラスフィルムがちょう~~~薄いので、ガラスフィルムが貼ったと指で感じない自身を持っています!!裸でiPhoneを使用したいあなた、iphone14 シリーズ(仮)、iPad Pro2022、Apple社の新型機種を購入する際に、是非NIMASOガラスフィルムを一度、試してみてください!

NIMASOガラスフィルム

 

NIMASOポイント2ーーささやかな傷が発見、操作性が悪くと感じる時

NIMASO豆知識:本当か、嘘か–カギはスマホのディスプレイに傷をつける?」に紹介したように、金属は強化ガラスに傷をつけるのが難しいですが、砂石で傷つけられます。日常の使用より、ガラスフィルムは割れたり欠けたりしなくても、斜め横から見れば、ささやかな傷があります。この時、ガラスフィルムの保護機能は、ほぼ果たせません。さらに、傷があるので、その操作感も、張り付けたばかりの時と全然違います。よりよく操作感を得るために、交換すべき!!

汚れ

 

NIMASOポイント3ーー透明度が落ちる時

ここだけの話ですが、実には、ガラスフィルムにある粘着剤の接着力は、時間によって下がります。なので、フィルムが剥がれてしまったり、汚れや変質によって透明なフィルムの白濁が起こったりしやすいです。保護性はもちろん使用感もへっていきます。その場合には、NIMASOはガラスフィルムを交換するのを勧めます。

汚れ

上記の通り、NIMASOは、ガラスフィルムを貼り付けてから、1年~1年半を経つと、その交換を進めます!!新型iPhoneを毎年買い替える方は、別に気にしなくてもいいですが、大体の人は2年間以上使いますね。NIMASOガラスフィルムを交換して、より気楽にスマホを使い続きましょう。

忘れないで下さい。iPadも定期に交換するのが必要です。iPhoneより、iPadを長年使用するでしょう。iPad Pro2022が発売予定ですが、私のiPAD miniも割れたこと無く日常生活に活躍しています。

NIMASOガラスフィルム

iPadに対して、NIMASOは下記四つのバージョンを販売しております。

マット質感のアンチグレアガラスフィルムーーゲームに最適

iPadディスプレイの艶と画面の美しさを引き出す光沢ガラスフィルムーーネット視聴がよく利用する方へ

目の疲労を減少するブルーライトカットガラスフィルムーーオンライン授業を受けているあなたに特別に作り

書き心地良いペーパーライク保護フィルムーー描き好きな方

是非、ご自身のニーズに合わせて、ご確認ください。

コメントを残す