NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:iPhoneの行き先は決済端末?

スマホのイヤホンジャック

このデバイスの作用をご存じでしょうか。

まだ、スマホのイヤホンジャックは3.5mmの時に、スマホの周辺機器メーカーは上掲のインターフェースを使ってiPhoneの機能を拡張したいと考え、クレジットカードのリーダーに接すれば、スマホをPOSレジに変えました。当時にとって、最先端の決済技術だといえます。

スマホをPOSレジに変える

アップルは、米国時間の3月8日に、iPhoneをApple Payなどの決済端末できる「Tap to Pay on iPhone」を発表した。2022年の後半に米国の加盟店から開始し、iPhoneのNFC機能と対応のアプリを使用して、Apple Payやタッチ決済対応のクレジットカードなどで「支払い」が可能になる。

iPhoneがPOSレジになり?

正直に言うと、このニュースは、NIMASOスタッフたちを驚かせませんでした。時が経つにつれ、Appleは昔の妄想を実現させ、iPhoneがPOSレジになりましたと、スタッフ全員は思いました。

今後、スマホの行き先が決済端末でしょう。この幕が上がったのはiPhoneです。

 

2016年に、Apple社のCEO・ティム・クック氏は、「日経アジアレビュー」のインタビューで、「私たちはキャッシュレス決済の触媒になりたいと考えており、消費者が依然として現金に執着するとは思わない」と率直に述べました。同年、普及されてきたApple Payは、大前提があります。POSレジなどのようなNFC近距離無線通信をサポートする端末デバイスが必要です。そうしないと、「スラミング」と離脱のキャッシュレス支払いエクスペリエンスが不可能です。でも、端末デバイスの価格は一部の小規模店舗にとっては、かなりのハードウェアコストでした。その原因で、規模店舗のキャッシュレス決済を促進する熱意に大きく影響するといえます。キャッシュレス決済を推進するために、Apple社は、iPhoneをPOSレジへと変身させ、「Tap to Pay on iPhone」を開発し、前述の問題を解決しようとしています。

クレジットカード

簡単に言えば、iPhoneはTap to Payを介してPOSレジに変えることができ、iPhoneに触れるだけで、キャッシュレスサービスの支払いを安全に受け入れることができます。支払いに使用されるApple Payとは異なり、Tap to Pay機能は、マーチャントがキャッシュレスチェックアウトの問題を解決するのを支援することを目的としています。

今、スマホは、私たちと一緒に、朝ラッシュの電車を乗ったり、昼の定食、おにぎり、サンドイッチを食べたり、帰る道の風景を見たり、夜のディナーを楽しんだりしています。さらに現在、我々は徐々に現金がいらない時代に迎えてきます。つまり、スマホが空気、水、食料などのように、我々の日常生活の必要品となります。

クレジットカード

けど、日々我々に付き添っているスマホは、本当安全でしょうか。ここで、個人情報の安全はもちろんですが、NIMASOスタッフが考えているのは、スマホに付着されている菌のことです。周知のように、消毒液、アルコールでスマホを拭くと、ディスプレイの表面にある疎油性層が徐々に薄くなって、指で操作する際に、スムーズに徐々に感じらなくなります。この疎油性層を保護するために、最も経済的な方法は、ガラスフィルムを張り付けることです。けど、通常のガラスフィルムには、薬品耐性コーティングが施されないため、除菌スプレー、除菌剤などをかけると、疎油性層と同じ機能を持っている撥油性のコーティングが落ちる可能性があります。

 

NIMASOは、皆の日々増加しつつある抗菌の要望を応えるために、イオン交換時にハイブリッド抗菌コーティングを施し、永久的な抗菌機能を保つ【抗菌シリーズ】ガラスフィルムを開発いたしました。その抗菌率は、99.9%で、菌の増殖を有効に抑制します。

*SGS検査報告書による大腸菌及び黄色ブドウ球菌の抗菌率

NIMASOの【抗菌シリーズ】ガラスフィルムは、光沢仕様とブルーライトカット仕様、二つ種類あります。

 

光沢仕様:ディスプレイの綺麗さを損じなく表現するとともに、健康を守ります。

高透過率の技術を活かしているNIMASO製光沢仕様のガラスフィルムは、ディスプレイが持つ元の美しさと艶をより綺麗に引き出せます。

ブルーライトカット仕様:目の健康だけではなく、体も。

NIMASOは、ブルーライトカット反射技術によりブルーライトを大幅にカットし、目に掛かる負担を軽減させるのを実現しました。長時間にスマホを眺める方にお勧めです。

今日から3月20日までに、NIMASO【抗菌シリーズ】は30%OFFです。抗菌効果にこだわっている方なら、自分のニーズと合わせて選択ください。

NIMASO新製品

最後に、スマホにケースをつけることも心をかけてください。毎日、使用しているスマホのボディーも服を着せますね。

NIMASOは、自社製ガラスケースを勧めます。ケース背面には硬度9Hの強化極薄のガラスを採用し、コイン、鍵など鋭利な物から保護できるとともに、iPhone機体本来の美さを損ないません。NIMASO製のガラスケースは、薄さと強度のバランスを取り、最適な設計で製造されているといえます。さらに四つ角部分が柔らかなTPUで、本体が落下しても衝撃を和らげしっかり守ります。また、NIMASOのケースは、酸化防止の特殊加工により黄変への耐性があり、長時間、透明度を保ちます。

ただいま、抗菌シリーズガラスフィルムと同じ、【30%OFF】の特別価格です。好きなiPhoneのカラーはもったいなくされないように、ぜひNIMASOの光沢ガラスケースを試してください。【本体のカラーを味わい、個性を主張】――NIMASO光沢ガラスケース

コメントを残す