NIMASO豆知識

NIMASO豆知識:ガラスフィルムを定期的に交換が必要?

現代人にとって、スマホとタブレットは欠かないものでしょう。

毎日、使っているスマホやタブレットに、きっとガラスフィルムを貼り付けていますよね。でも、ご存知でしょうか。そのガラスフィルムは、定期的に交換するべきものです。

ガラスフィルムを定期的交換

NIMASOで働いているスタッフたちは、ほぼ一年ぐらいにガラスフィルムを交換しています。その理由を聞きました。

「スマホを毎日に使用して、スマホの保護フィルムの劣化が早くなると思う。保護フィルム自体が劣化しだすとフィルムに対して指のすべりが悪くなり、スクロールしずらくなってしまう。」

定期的交換の理由

「交換必要ないと、私は前に思ったんだ。実際に保護フィルムを新品に貼り替えると、うっわ、指のすべりが全然違う!こんなに違うのか?と感じていた。今まではそこまでガラスフィルムの重要性を認識していなかったが、新品と使い古したガラスフィルムの違いを体感したことで、定期的に貼り替えるべきものだと実感した。それから、私は一年ぐらいにガラスフィルムを交換するようになった。」

だから、NIMASOは、貼り付けてから、1年~1年半を経つと、ガラスフィルムの交換を進めます。

ガラスフィルムを定期的交換

スマホ本体を1年ぐらいの時期で買い替える方は、特に保護フィルムの交換は気にしなくても良いです。しかし、だいたいの方は概ね2年以上は購入したスマホを使用し続けると思います。最近のiPhoneなどはかなり高額ですよね。そのため、スマホを長く使いたいよね。

そのように思っている方は、是非ガラスフィルムは1年~1年半ぐらいのタイミングで交換したほうがいいと思います。1,000~2,000円ぐらいの良質なガラスフィルムを、1年ぐらいで交換するのがコストパフォーマンスが良いです。

ガラスフィルム

だから、NIMASO製のiPhone用のガラスフィルム(光沢、ブルーライトカット、アンチグレア、覗き見防止)は、2枚セットとなります。予備で1枚用意しました。なぜかというと、スマホのモデルがどんどん新しくなると、古いスマホモデルのガラスフィルムは販売が終了する可能性があるからです。

是非、NIMASO2枚セットのガラスフィルムをご利用ください。ただいま、12月4日から11日まで、NIMASOは楽天市場のスーパーセールに参加しております。最大50%OFF、ポイント50倍!!

NimasoDirect 楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/niccou-store/

nimasoshop楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/nimaso-shop/

楽天市場のスーパーセール

NIMASOの光沢仕様ガラスフィルムは、スマホ画面本来のツヤ感を引き出すとともに、画面もしっかり保護してくれます。高い透過率を備えていますので、ハイビジョン、4K、8Kの画質を損なうことなく、画面本来の美しさをそのまま綺麗にお楽しみいただけます。スマホで映画、ドラマ、YouTubeなどを楽しんでいる方にお勧めのフィルムです。

NIMASOのブルーライトカットは、自社が開発するブルーライトカット技術で、最大限にブルーライトを軽減できます。スマホを見続けているとことで感じる目の疲れから解放されましょう!

アンチグレア仕様のガラスフィルムは日々、ゲームを楽しむ方にもおススメです。表面に特別な加工が施されており、画面上で指を滑らせるゲーム、音ゲーやパズルゲームなどにおいても、その指の滑りの良さはかなりのアドバンテージとなります。

NIMASO独自の覗き見防止技術により、左右からの目線を防げ、プライバシーを守ります。内部に組み込んだ微細なルーバーにより、正面(左右約45°)から見る画面は鮮明に、左右(45°を超える)からは見え難くなる設計で覗き見を防止しております。

NIMASOのiPhoneガラスフィルム

ほかに、iPadも同じのタイミングで交換することも進めます。iPhoneより、iPadを長年使用することはめったに少なくないでしょう。

NIMASOは、ただいま、マット質感のアンチグレアガラスフィルム、iPadディスプレイの艶と画面の美しさを引き出す光沢ガラスフィルム、目の疲労を減少するブルーライトカットガラスフィルム、書き心地良いペーパーライク保護フィルム、四つのバージョンを販売しております。是非、ご自身のニーズに合わせて、ご確認ください。

NIMASOのiPadガラスフィルム

コメントを残す