NIMASOスペシャル

NIMASAOスペシャル――クリスマス観察モニタリング

あなたのスマートライフを応援する――NIMASO

 

クリスマスに、男女とも期待しているのは、プレゼントですよね。では、大切な方へのプレゼントもすでに用意済みですか?今までのクリスマスプレゼントの中に、一番忘れられないのは何ですか?

NIMASOは自社のスタッフに調査を行いました。意外と、予想されないプレゼントをもらったスタッフが多かったです。

クリスマスプレゼント

「三年前、元カレから革のメガネケースをもらいました。完成品ではなくて、部品です!!設計図、一枚の本革、糸、針、ハサミ…開けた瞬間、私の顔は、多分良くないので、元カレは、この夜一緒に作ろう、これはきっといい思いになるっておっしゃいました。結局、ほぼ私一人で完成されました。彼は最初だけでした。」

革のメガネケース

革のメガネケース

「去年、彼氏からもらったサプライズクリスマスのプレゼントは、家までの道を覚えさせました。その時、私たちは同棲したばかりなので、私は家までの道をよくわからな買った。突然に、私に『これからの道を案内してね』と言われた。しようがなくて、私は案内した。私は道音痴なので、道迷ったのは当然のことだった。それから、彼は私を丁寧に教えた。」

 

「私にとって、忘れられないプレゼントは、フライパンと電球です。(苦笑い)クリスマスの直前に、うちの電球は壊れた。ちょうどその時、友達は、家へ遊びに来た。それを見て、じゃクリスマスのプレゼントは電球にしよう!と言ったんだけど、私はそれがジョークだと思ったが、その日本当にもらいました。フライパンは、別の友達に私がほぼ外食って言った後に、クリスマスのプレゼントとしてくれました。私の友達は、何といえば、プレゼントの実用性を重視ていますよね。」

フライパン

電球

「大学の時、お兄ちゃんからTOEIC問題集、三冊をもらいました。せっかくの冬休みなのに、ずっとうちに居て、問題集をやりました。」

問題集

上記のプレゼントより、もっと予想外なのは、自社の製品です。

「開けた瞬間、何ってこれ?!と思った。複雑な気持ちだった。でも、嬉しいなのは、彼がiPhone12Proのケースにイラストを描いた。そのケース、今も愛用している。だって世界唯一だもん。」

 

なお、自社の製品をプレゼントとして、他人に差し上げる例もありました。

「去年のクリスマスに、弟にNIMASAO製品をあげた。彼が買ったのはiPhone12Proです。私はガラスフィルム、ケース、レンズカバーを用意した。弟は、嬉しかった。今年も、iPhone13シリーズ用アクセサリーを、彼にプレゼントしたいです。なぜというと、弟からの願いだから。一年間、使用してNIMASOがいいって言われた。(笑う)自画自賛かもしれないけど、うち製品の品質はいいでしょう。」

NIMASAO製品

後、一ヶ月は、クリスマスイブです。

前記のザ・サイプレスクリスマスプレゼントから、ヒントをもらいましたか?

 

予告:クリスマス期間中に、NIMASAOは、特別観察員を派遣して、ある家族のクリスマスの過ごし方を調査します。調査日記は、12月下旬、一気に公開されます。お楽しみください。

コメントを残す