NIMASO調査

NIMASO調査――スマホ依存症から、スマートライフへと変化?

あなたのスマートライフを応援する――NIMASO

KDDI総合研究所、国際電気通信基礎技術研究所は、10月12日にコロナ前とコロナ禍のデータを比較したスマホ依存/ゲーム障害/ネット依存の調査結果を発表しました。

コロナ前と比較し、コロナ禍では平日/休日のスマートフォンの利用時間が増加。しかし、スマホ依存傾向を示す人の数はわずかに減少し、中でも「スマホ使用のため、予定していた仕事や勉強ができない」という項目の平均値が減少しています。スマホ利用時間の変化

外出自粛、テレワークの普及など各種オンライン化によってスマートフォンの利用機会が増え、仕事や勉強を「邪魔する存在」から「生活のための重要な存在」へと意識が変化したことが要因だと見られます。

スマホ依存傾向がある人の割合の変化/スマートフォンに対する意識の変化

さらに、5Gの導入とIoT(Internet of Things)の実用化によって、我々の生活スタイルは、スマートライフへと移行させて、生活が便利になりました。他方で、様々な健康問題も現れてきました。

まず、よく耳にするのは目の疲労です。それは、電子端末のディスプレイに出しているブルーライトを原因と見られています。その対策としては、ブルーライトカットのメガネです。

しかし、スマホを見るときに、わざとブルーライトカットメガネをつけますか?おそらく、多くの人はつけないだろう。その時、ブルーライトカットのフィルムを貼り付ければ、いつでも、目の保護ができます。

NIMASOは、独自のブルーライトカット技術によって、強度9Hのブルーライトカットのフィルムを開発販売しております。URL:https://www.nimaso.co.jp/products/detail/iphone13-film-g5-1302a

NIMASOガラスフィルム

次に、現在話題になるのはスマホ首です。日本人の8割が発症している新国民病です。具体的な症状は、肩こりだけでなく、めまいや頭痛、手や腕のしびれです。実際に、スマホ首とは、頸椎のゆるやかなカーブが失われてしまった状態のことを指します。ゆるやかなカーブが失われると、クッション機能が失われて頭の重みが頸椎に直にかかってしまいます。

その解消方法は、ネットで紹介していますので、ここでは述べません。でも、トレーニングをして改善したら、日常生活で注意しないと、また元に戻す可能性が高いです。ですから、スマホやパソコンを使用する際に、正しい姿勢保つのも重要です。

では、どうやって正しい姿勢が一日中に保ちますか?NIMASOはスタンドの使用をお勧めます。

NIMASO製のスタンドは、最適な高さを調整できます。さらに、五つ種類のスタンドも用意しております。お客様はニーズによって選べます。

3in1のスマホスタンド

1.3in1のスマホスタンドです

スマホ・タブレット・パソコン・読書など多用途に使えるマルチ性も見逃せません。操作方法はわかりやすく、スマホスタンドからタブレットスタンドに変身できます

URL:https://item.rakuten.co.jp/niccou-store/yr-2020-zj-pc/

超軽量50g スマホ用スタンド

2.超軽量50g スマホ用スタンド

スタンドは傾斜角を自由に調節でき、またデバイスは横でも縦でも立てられるのでベストポジションで画面をお楽しみいただけます。

URL:https://item.rakuten.co.jp/niccou-store/yr-zj-nw-01/

折畳式 スマホホルダー 

3.折畳式 スマホホルダー 

スタンドに置いたまま背面の穴に充電ケーブルを挿すことができますので、充電しながら使用できので便利です。さらに、1年保証も付きます。

URL:https://item.rakuten.co.jp/niccou-store/yr-ss01/

2台同時充電可能 ワイヤレス充電スマホスタンド

4. 2台同時充電可能 ワイヤレス充電スマホスタンド 

片手で置くだけ充電開始ます。人間工学に基づいてデザインされるので、最適な角度・高さに調整し、目の疲れ・肩こり・頚髄症・腰痛といった体への負担を減らします。

URL:https://item.rakuten.co.jp/niccou-store/yr-zj-charge-03/

アームにつきのスタンド

5.アームにつきのスタンド

寝ながら、立ちながら、何か作業をしながらタブレットなどの端末を利用することができます。

URL:https://item.rakuten.co.jp/niccou-store/yr-2020-ss/

IoT(Internet of Things)の活用によって、新しく生まれ変わったライフスタイル。
スマホ一台で、スマートライフへようこそ。
家族のようにそばにいて頼りになる存在・NIMASOがをサポートします。

コメントを残す