NIMASO新製品

NIMASOリクエスト――写真、動画で日記を書こう

あなたのスマートライフを応援する――NIMASO

小さい頃、ノートで一度日記を書いたことがあルだろう。その時、日記だという言えば、誰でも読ませない、文字で自分の気持ちを記録する、プライバシー度が高いものですが、Z世代の若者にとって、今の日記は、SNSで自分の気持ちを記録し、文字より、写真、動画のほうがよく使って、親友までにもシェアーするものです。つまり、日記を新たに意味づけました。それは、日記というのものが、自分の生活、自分の成長、自分の感想を、自分なりに現すものだと言えます。

ノートで日記

文字より、Z世代は、日常生活をビジュアルで記録するのが好きそうです。特に、スマホのカメラ機能は年々と進化させるので、綺麗な写真撮影ができました。

でも、写真の綺麗さを左右するのは、カメラだけではなく、光も一定の影響を与えます。今日、NIMASOはインスタグラムでよく見る料理の写真について話します。心が踊るおいしい料理や大切にしているコレクション、写真でステキに残そう。最も重要なのは、明度を調整することです。それによって、写真の印象を変えます。

日常生活をビジュアルで記録する

「露出補正機能」で画像の明度を調整してみましょう。明度を下げる(暗めにする)と落ち着いた雰囲気に、明度を上げる(明るくする)と爽やかな雰囲気の画になります。

背景と同じく被写体を際立たせる「光選び」も大切なポイント。自宅での撮影なら、レースカーテン越しに柔らかな光の入る窓際などが最適です。

より撮影に適しているのは薄曇りの日。光の強い晴れた日は、テーブルの位置を窓際から引き離すだけで、ずいぶん光の当たり方が変わります。

でも、いずれも、すべて光がよい環境で撮影です。うす暗い場所、室内なら、どうしますでしょうか。

LEDライト

LEDライトをつける自撮り棒使用したら…

自撮り棒だと聞いたら、「私は自分を写してはない」と思う人がおおいだそう。確かに、自撮り棒は、名の通りに自分を写す時によく使用するものですが、スマホの位置の固定でも使えます。なお、LEDリングライト付きのものは、光の補足もできます。

LEDライト

NIMASOのライト付き自撮り棒は、LEDリングライト付きだけではなく、Bluetoothも搭載されて、スマホとリモコンをペアリングして使用できます。さらに、三脚も付属され、置く場所を選ばず、手すりなどに巻き付けて使えます。

NIMASOのLEDリングライトが付いた自撮り棒は、暖色から白色まで3段階での調光に対応しており、夜間など暗い場所での撮影に便利。また、ホルダー部分が360°回転するため、撮影する景色や被写体に合わせて自由自在に角度を調節できます。さらに、わずか311gの軽量設計に加え、コンパクトに収納できるので、旅行やアウトドアなどにもおすすめのモデルです。

URL:https://item.rakuten.co.jp/niccou-store/

IoT(Internet of Things)の活用によって、新しく生まれ変わったライフスタイル。

スマホ一台で、スマートライフへようこそ。

家族のようにそばにいて頼りになる存在・NIMASOがをサポートします。

IoT(Internet of Things)

コメントを残す