NIMASO調査

NIMASO調査――車旅に必要なものとは?

あなたのスマートライフを応援する――NIMASO

11月、紅葉狩りをする方は多いだろう。また、冬が駆け足で近づいていくので、温泉に行く方も少なくないでしょう。さらに、年末もそろそろ来ます。お年越えの旅も考え始めますよね。

冬旅を楽しむ11月、あなたはとこへ行きます?その準備はいかかでしょうか。

旅だといえば、ナビは必ず欠かない備品ですよね。自家用車なら、きっと装備されていますが、レンタカーとしたら、どうでしょうか。

車旅

NIMASOは、レンタカーのホームページに掲載されて料金表をしらべました。結果、レンタカーの料金が比較的お安い会社の場合はオプション料金での取り付けになることが多かったです。多くの形は、オプションでナビを付けてもらった車には1つのオプションで00円+消費税です。レンタカーにもともと付いていない装備をオプションで追加すると、ナビで1500円も上がってしまう事になります。その場合はレンタカー会社を色々見て頂き、トータルでどこで借りるのかを決めて頂ければと思います。

「今時カーナビなんて、スマートフォンがあるじゃないか」

確かに、近年、多くの方々は、スマートフォンで常に最新の地図情報が反映された地図アプリを使用するので、スマホホルダーでスマートフォンをナビ代わりに使っています。さらに、スマホは、路線を調べるだけでなく、走っている間は音楽という旅のお供もできます。

そのため、スマホホルダーは、使い慣れたスマートフォンをナビ代わりとして使用するために欠かせないアイテムです。一言でいうと、車載ホルダーは、スマートフォンをダッシュボードやエアコン吹出口などに固定するためのアイテムです。

でも、レンタカーなら、車載ホルダーがもともとついていない場合は、多いです。ですから、レンタカーで旅をする時には、自分が車載ホルダーを用意したほうがいい。

車載ホルダー

固定のタイプから分類されると、車載スマホホルダーは、片手で簡単に取り付けられるマグネット式、取り付け場所が自由な吸盤タイプ、しっかり固定できるエアコン吹出口取付タイプ、この三種あります。なお、近年では、車載用のスマートホルダーは、スマートフォンを固定するだけでなく、ワイヤレス充電に対応した製品もラインナップされています。

車載ホルダー

NIMASO製の車載スマホホルダーは、吸盤の固定とエアコンの吹き出し口取付、両方できます。

吸盤のほうは、中を真空にして強い接着力が発揮できる構造のためスマートフォンなどを取り付けた状態でもしっかりと安定しています。エアコン吹出口取付のは、エアコンの吹き出し口(レジスター)部分の隙間にツメの付いた本体を差し込んで固定できます。NIMASO製の車載スマホホルダーも、スマホを充電できます。LEDインジケーターで充電状況が一目瞭然です。

スマホの取付も簡単です。スマホをホルダーのセンサーに近づくとスマホを識別でき、三軸運動しスマホをロックします。ですから、NIMASOの車載ホルダーを使用すれば、置くだけ取付完了、取り外しでも片手で完成。なお、NIMASOの車載スマホホルダーのアームは約4.5CM伸縮可能なので、重い通りに角度や向きを細かく調整できます。

後、NIMASOの車載スマホホルダーは、車だけではなく、日常生活にも使えますので、是非、ご確認ください。

https://item.rakuten.co.jp/niccou-store/syasaihoruda_y_01/

IoT(Internet of Things)の活用によって、新しく生まれ変わったライフスタイル。

スマホ一台で、スマートライフへようこそ。

家族のようにそばにいて頼りになる存在・NIMASOがをサポートします。

IoT(Internet of Things)

コメントを残す