NIMASO調査

NIMASO調査――iPhone13シリーズを買って良かったと思った瞬間

 

iPhone13シリーズの発売から、すでに一ヶ月を経ちました。ご使用感はどうでしょうか。NIMASOは、13シリーズを購入したスタッフの使用感をまとめました。

良かったと思った瞬間1:カメラ機能――プロレベルのように綺麗に撮影できます。

NIMASOは、周りに買った13シリーズのスタッフに、買うきっかけは何ですかと聞いたら、90%の人はカメラ機能です。

「ナイトモードや自撮り機能、シネマティックモードなど多彩な機能が利用者の撮影する写真のクオリティーを上げている!!」という評判は、少なくないです。

やはり、13シリーズを使ってみて、一番感動したのはカメラ機能です。

13シリーズは、光学ズームを向上させ、今まで以上に細かく鮮やかに被写体を写せている点がメリットです。

「その中で、もっとも感動したのは、ナイトモードです。」と評価したスタッフも多いです。

暗所・夜景撮影については、十分撮れるが物足りない印象。光量が極端に少ない場面でも、ナイトモード使えばこれだけ明るく、ノイズを抑えつつ撮影できます。しかし、Proシリーズのみ、LiDARスキャナを利用したナイトモードのポートレートにも対応しています。

iPhone13

素晴らしい機能を備えているカメラレンズを、きちんと保護すべきです。ですから、レンズカバーをつけるのをお勧めします。

NIMASOは、ガラス製のレンズカバーとアルミ製レンズカバー、二種類を販売しております。ガラス製のレンズカバーは、レンズフィルターのように全面保護しています。アルミ製レンズカバーはレンズの部分に穴を開けているので、カバー自体が本体より3mm程高くなっています。お客様は好みよって、ご選んでください。

Amazon商品URL:

iPhone 13 mini/13用:https://amzn.to/3BSlNzP

iphone13pro/pro max用:https://amzn.to/3kmm1t5

良かったと思った瞬間2:他のiPhoneより実際の色味に近い映像や画像が見られるディスプレイ。

「画面は今まで以上に明るく、色味も鮮やかでとても綺麗なディスプレイです。屋外の直射日光下でも、ハッキリ見えます。」多くのスタッフは、そのように感じています。

13シリーズでは、モデルによって搭載されているディスプレイは異なります。とは言え、いずれも、そのディスプレイは、明るさの幅が広く鮮明でコントラスト比がはっきりとしていることで定評のあるHDRよりも、さらに高い画質を誇るといわれています。

実際に、ディスプレイを見てみましたが、色彩のコントラストがはっきりとしており、非常に見やすくなっているのがわかりました。全体的な色は、よりリアルに近い色味で動画などを楽しむこともできます。

NIMASOガラスフィルム

このディスプレイの綺麗さと艶を落ちないように、一番ベーシックな光沢仕様ガラスフィルムを貼るのはお勧めです。

NIMASOの光沢仕様ガラスフィルムは、高透過率でディスプレイの艶と綺麗さをそのまま引き出します。さらに、表面強度9Hのガラスを使用しております。日常の摩擦から落下までしっかりディスプレイを保護しています。

URL:

Amzon: https://amzn.to/3bzkXgs

楽天市場:https://bit.ly/2ZU08dp

良かったと思った瞬間3:背面の光沢がすごいです。

「新色のピンクは淡い色合いで日常生活でも目立たず、誰でも使いやすい色合いが非常に良いです。」

「背面は光沢の強いガラスが使用されており、まるで鏡のように目の前のものを写し出すので、正直写真を撮るのに手間がかかりました…」

よく聞きます。

確かに、光沢が強く綺麗ではありますが、指紋が目立ちやすいという声もあります。

NIMASOケース

指紋防止ができ、iPhone本来の綺麗さも楽しめたい方は、透明ケースを是非、試してみてください。NIMASOは、お客様のニーズに合わせて、二種類透明ケースを販売しています。

一種は、柔らかいTPU素材を使用しているクリアケースです。もう一種は、TPU素材と強化ガラスとコンビした透明ケースです。 二種とも、NIMASOがTPU素材に特殊な加工を施したので、黄変に強いです。もし、本来の色を楽しまば、柔らかいTPU素材のケースを試してみてください。もし、異国感を味わえたければ、背面がすりガラスのケースをつけてください。

URL:

Amzon:https://amzn.to/3bzkXgs

楽天市場:https://bit.ly/3k47Mc9

コメントを残す