NIMASO豆知識

NIMASO豆知識――綺麗な自撮りをするコツ

NIMASO新商品のライト付き自撮り棒を発売

 

 SNSの投稿で、最近どんどん増えている自撮り。でも、自分だとなかなか綺麗に自撮りができない…

 今日NIMASO豆知識は、綺麗な自撮りのコツを整理しました。皆さん、今後の自撮りに役立てれば、嬉しいです。

 

 <光の運用>

 「光」は、写真の質を大きく左右しています。特に、人物撮影の場合は、その影響が顕著に表れます。最も適しているのは、レースのカーテン越しに入る柔らかな光です。

 まだ、光の当たり方向でも、顔の印象が違います。自撮りに最適な当たり方向は、カメラ側から、即ち順光です。

 被写体の正面から光を当てることで、撮影範囲のすべてをハッキリと鮮やかに見せることができます。人物撮影の場合、肌色を明るく、瞳に光が入ることでイキイキとして見える効果も。記念撮影に最もふさわしいです。

NIMASOライト付き自撮り棒-光の運用

 <便利なグッズ――三脚>

 旅先での記念撮影や自撮りに便利なアイテムといえば、三脚。一番安いものはヒャッキンでも買えます。

 三脚があれば、複数人での記念撮影もカンタン。腕の長さまでしか撮影範囲が広がらない自撮りスタイルに比べて、三脚なら背景も広く取り込むことができ、ポーズの自由度もアップ!

NIMASOライト付き自撮り棒ー便利な三脚

 <便利なグッズ――ライト付き自撮り棒>

 蛍光灯の下や暗い場所は、顔色が悪く見えるので、人物撮影には向いていませんけど、この場所の雰囲気が好き、ここで記念撮影をしたいなら、ライト付き自撮り棒が必要です。

「自撮り棒」はスマホを固定する機能のみならず、手元のスイッチでシャッターが切れ、さらにLEDリングライト付きなど、使い勝手のよい製品が発売されています。

 NIMASOのライト付き自撮り棒は、LEDリングライト付きだけではなく、Bluetoothも搭載されて、スマホとリモコンをペアリングして使用できます。さらに、三脚も付属され、置く場所を選ばず、手すりなどに巻き付けて使えます。

 NIMASOのLEDリングライトが付いた自撮り棒は、暖色から白色まで3段階での調光に対応しており、夜間など暗い場所での撮影に便利。また、ホルダー部分が360°回転するため、撮影する景色や被写体に合わせて自由自在に角度を調節できます。さらに、わずか311gの軽量設計に加え、コンパクトに収納できるので、旅行やアウトドアなどにもおすすめのモデルです。

 なお、新たなNIMASOののLEDリングライト付き自撮り棒は、LEDリングライトにハットの形の耳をつけて、可愛さが満たします。

NIMASOライト付き自撮り棒ーハットの形の耳をつけて

 興味がある方、是非こちらから、ご確認ください。

URL:https://bit.ly/2ZvdU5Q

コメントを残す