NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル――撮影派へ、iPhone13シリーズの撮影マニュアル

  

スマホで撮影する方にとって、iPhone13シリーズは、最高傑作に間違えないです。写真のプロではなくても、画質が良い写真が撮れます。さらに、綺麗に撮影できるようにしたかったら、最後まで読んでください。

ポイント:新機能「フォトグラフスタイル」を活用しましょう!!

iPhone13シリーズで新たに搭載された「フォトグラフスタイル」には繊細であり、深みがあります。

人物を撮影するときに、マルチフレーム画像処理を生かし、好みの画質に調整しながら撮影ができる機能であり、単なるフィルター機能とは違って肌のトーンを維持しながら背景だけを調整するといったことが可能な機能です。

iPhone13新機能「フォトグラフスタイル」

「フォトグラフスタイル」は四種あります。それぞれは、高飽和度、高対比度、トーン(暖かい)、トーン(冷たい)です。

高飽和度で撮影した写真の色は鮮やかなので、花、車、紅壁、青空などのように、色の鮮明さを主張するものに、高飽和度を使用することをお勧めます。

高対比度の特徴は、画面の明暗差が激しいことです。被写体の背景が煩雑の時に、高対比度を使用すると、写真全体を簡潔になります。

トーン(暖かい)は写真にあるオレンジ系の色を強調して、写真の雰囲気を強めます。そのため、日出入り時に、お勧めします。

トーン(冷たい)は、雨の日、雪の時などようなブルー系の色を主張したい場合にふさわしいです。なお、トーン(冷たい)で建物を撮影したら、その荘重で威風堂々とした雰囲気を引き出します。

フォトグラフスタイル-トーン(暖かい)とトーン(冷たい)

iPhone13シリーズの「フォトグラフスタイル」は、個人差を強調しています。そのため、撮影画面で自分なりのフォトグラフスタイルを設定できます。是非、試してみてください。

NIMASOは、iPhone13シリーズのカメラ機能を保つために、お客様にレンズカバーの使用を提案します。NIMASOは、お客様のニーズに応じて二種のレンズカバーを開発販売しております。

カメラレンズをしっかり保護したい方に、ガラス+クリア製の全面保護レンズカバーをお勧めします。

この種のレンズカバーは、透光性が良いガラスを採用し、写真の画質を落ちません。さらに、アクリル素材は軽くて、割れにくいとともに、指紋がつくのを防止してくれます。また、レンズと密着するので、お使いのケースと干渉することはありません。

NIMASOガラス+クリア製の全面保護レンズカバー

どうしてもレンズまでカバーしたのが気になる方は、アルミ製レンズカバーを一度試してみてください。

アルミ合金素材は、ガラスより軽量の上で、割れにくくて、指紋防止もできます。なお、カメラレンズのところに穴をあけるので、カメラに影響を与えられません。その代わりに、レンズカバーは、本体のレンズより0.3㎜高くなります。

NIMASOアルミ製レンズカバー

では、なぜレンズカバーを貼り付けなければならないの?理由は二つあります。

まず第一に、レンズのまわりにたまる埃を防止できます。レンズ周りの埃を気にされない方も多いようですが、実は、写真の画質に影響を与える可能性があります。

そして何よりも防がなければならないのは、レンズカバーの割れです。

NIMASOのカメラレンズカバーは、本体落下時にも、レンズカバーにかかる衝撃を吸収してくれ、レンズ本体の割れを防ぎます。

ただいま、楽天市場のNIMASO公式店舗では、NIMASO製二種のレンズカバーが販売されています。なお、現在NIMASOのiPhone13シリーズに対応するアクセサリーと指定製品をまとめて買うと、指定製品は半額になります。

詳しくは、こちらから。↓↓↓

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/2%E7%82%B9%E7%9B%AE/?sid=351067

この機会を是非見逃しないように!!

コメントを残す