NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:iPhone13のディスプレイを非正規業者で交換するとFace IDが無効に

 アップルは、iPhone 13のディスプレイ交換を正規のルート以外で行った場合に、Face IDが使えなくなる仕様にしていると、複数の専門家が指摘しています。

 この事情を発見したのは、ユーチューバーのPhone Repair Guruです。Phone Repair Guruは先日、iPhone 13のディスプレイを交換した場合、Face IDが機能しないことを発見しました。特定のiPhone 13のディスプレイを別のiPhone 13のディスプレイと交換しても、Face IDは機能しないといいます。

 上記の情報は、9月29日にForbes JAPANによります。

iPhone 13シリーズの写真

 本当であれば、アップルは安価なiPhoneの修理を制限するようになったではないかという疑問が生じられます。

 iPhone 13のディスプレイを正規ルートで交換する場合、アップルは229ドルから329ドルの費用を請求しますが、非正規の業者に頼めば、それよりずっと安いコストで交換が行えます。しかし、今回の措置によってアップルは、自社以外の業者を締め出しているます。

 では、修理に出さないように、しっかりガラスフィルムを貼り付ける必要があります。

 NIMASOはiPhone 13に対応する、3種のガラスフィルムを用意しております。それは、定番の光沢ガラスフィルム、ブルーライトカットガラスフィルム、アンチグレアガラスフィルムです。

https://www.nimaso.co.jp/new-products

NIMASO光沢ガラスフィルム

 NIMASOの光沢仕様ガラスフィルムは、高透過率を保つために、きわめて薄くなっています。商品を手にしていただければ薄さを実感いただけるはずです。もちろん、薄いだけでなく、高い透過率を備えていますので、ハイビジョン、4K、8Kの画質を損なうことなく、画面本来の美しさをそのまま綺麗にお楽しみいただけます。スマホで映画、ドラマ、YouTubeなどを楽しんでいる方にお勧めのフィルムです。

NIMASOの光沢仕様ガラスフィルムー高透過率

 ブルーライトカットガラスフィルムは、自社が開発するブルーライトカット技術で、最大限にブルーライトを軽減できます。スマホを見続けているとことで感じる目の疲れから解放されましょう!

NIMASOブルーライトカットガラスフィルム

 アンチグレアガラスフィルムは、マットな質感、目に優しいです。光の反射をおさえてくれるということ。蛍光灯などの光が反射してスマホを見づらいと感じている方おススメです。液晶に自分の姿が鏡のように映り込むことがなくなり、見えやすさは格段にアップします。

 アンチグレア仕様のガラスフィルムは日々、ゲームを楽しむ方にもおススメです。表面に特別な加工が施されており、画面上で指を滑らせるゲーム、音ゲーやパズルゲームなどにおいても、その指の滑りの良さはかなりのアドバンテージとなります。

NIMASOアンチグレアガラスフィルム

 上記した三種のガラスフィルムは、いずれも表面強度9H、高品質な日本製素材で作られたフィルムです。すべてのフィルムが製造時に衝撃のテストをクリアしています。通常使用による傷はもちろん、スマホ落下時による本体の割れも最小限に食い止めます。液晶本体が割れる代わりにガラスフィルムが割れてくれるイメージです。

 なお、NIMASOはガラスをiPhoneの正しい位置に固定できる、専用の貼り付け用ガイド枠付きです。ガラスは自動吸着で気泡も抜けやすく、丁寧な貼り方の説明書も付属しているため誰でも簡単に綺麗に貼れます。

コメントを残す