NIMASO豆知識

液体フィルムとは⁇買う前に知るべきこと‼どんな効果ある?どう使う?買うべきかどうかをチェックしましょうNIMASO豆知識

液体フィルムカバー

前書き

 皆様は液体フィルムとは何か、ご存知ですか?それは買うべきのお得物?それとも無駄金?今回は液体フィルムについてのよくある質問を解説しに行きたいと思います。では、液体フィルムとは一体何なのか、一緒にチェックして行きましょう。

クリックできる目次

液体フィルムとは?

液体フィルムはどんな効果がある?

使用できる物・場面は?

正しい操作方で完璧な効果を目指そう!

液体フィルムとは?

 液体フィルム(液体コーディング)はガラス表面やPCケース表面の凹凸を減らすことで滑りや操作感は向上し、使用感をより快適にするアイテムです。

 また、表面の凹凸を減少させる次第、より滑らかとなり、表面を守る効果はあります。

 汚れが付着しにくくふき取りやすい液体フィルムはスマホやタブレットだけでなくPC、カメラ、Apple Watch、車載液晶ディスプレイなどにも応用でき、幅広い用途に使用されています。

液体フィルムはどんな効果がある?

・1分でわかる液体フィルムの効果

 <日常ケアーに最適・使えば使うほど綺麗に>

①キラキラ・使えば使うほど綺麗に

*施工する前に基材表面をキレイにしてください。

②すべすべ・快適性や操作性を向上

③撥水撥油・どんな場所でも清潔感を保てます

④埃・指紋付きにくい・更なる汚れ防止画面をそのまま

・「水玉実験」素のまま直接施工してみる

画像:(左)液体フィルム施工前の水玉vs.(右)施工後の水玉

使用する製品:NIMASO液体フィルム

施工した基材:素の状態で7か月を使用した「iPadAir5」

 施工前、そのままの状態でのディスプレイは表面粗さが小さくなっていないため、水玉との接触面積が大きくなり、水玉は真円形状になりません。一方、液体フィルムを基材の表面に施工した後、薄膜コーティング(皮膜)となるため、水玉はディスプレイの表面に付着しにくくなり、画像のように、丸く見えます。

 施工したディスプレイは見た目がより輝くだけでなく、その外観や光学特性を損なうことなく、埃・指紋付きにくく、撥水撥油性を付与することができます。実際、施工回数次第、使えば使うほど滑らかで抵抗が減りますので、傷がよりつけにくく効果があります。

・滑らか✕長持ち✕傷防止による最善対策

 もちろん、液体フィルムはある程度の傷防止効果がありますが、愛用機器の傷つ・ダメージを最小限に抑えるためにはガラスフィルムなどの製品と一緒に使用するのが一番おすすめです!

 ✨愛用機器を新しくキラキラして輝いたい方には是非お試しください‼✨

使用できる物・場面は?

・使用できる物

<日常にピッタリ、愛用物をケアーしましょう>

▼ガラス素材▼

ディスプレイ:スマホ/タブレット/Apple Watch/車/ ‎Switch /ゴープロなど

カメラレンズ:スマホ/タブレット/ゴープロなど

その他:ガラス背面のスマホケース/鏡など

▼PC素材▼

PC背面のスマホケース/コレクション用のPCケース/VRゴーグルなど

▼金属素材▼

スマホの金属筐体/パソコンの金属部分など

・使用できる場面

<スプレーだけで、使用体験をより快適に>

▼遊び▼

スマホ&タブレットのゲームプレイ→シュッと‼快適なゲーム体験を

水泳/サーフィン→超撥水‼運動表現に影響しない

▼スポーツ訓練▼

筋トレ/ランキング/野球運動など→汗と汚れ退散‼修行に超!集!中!

▼日常生活▼

暇のスクロール/料理/シャワーなど→指紋&埃防止!心も愛用物もキレイに!

正しい操作方で完璧な効果を目指そう!

簡単3ステップ

1.基材表面の汚れを拭き取り、乾燥状態になってください

2.液体フィルムを表面にスプレーした後、5-10分以上放置してください。

3.5-10分以上経ったら、基材表面をキレイに拭いてください。

ほかのよくある質問Q&A

Q:再度塗替えの頻度を教えてください

A:使用頻度にもよりますが「半月程」で塗替えした方をお勧めします。

Q:使用してはいけない場合はありますでしょうか?

A:通常、ガラス・PC・金属に利用できますが、液晶パネルを交換した場合は液体がスマホ内部に漏れる可能性がありますので、使わないほうがいいです。

Q:液体フィルムのどこが良いの?何故よく使われるのですか?

A:液体フィルムは「簡単にスプレーをかけるだけで、指滑りや操作感が向上し、使用体験をより快適にします」また「使えば使うほどキレイに保つ」等の理由があります。デバイス操作に快適さを追求したい方や愛用機器の日常ケアーに注意している方等にお勧めです。

以上が液体フィルムのNIMASO豆知識でした

【♡いいね♡】をお願いします!お読みいただきありがとうございます!


コメント、シェア、お待ちしています!

 フォローして、ポイント、イベントとiPhone最新情報をお見逃

Related Posts

コメントを残す