NIMASOスペシャル

iPhone15を後にして、一秒でも早く【Magsafe関連製品】を買うべき!理由は3つ!iPhone15発売後NIMASOお得品はなに?

 今年も新型iPhoneの発売が直前に迫ってきました。思ったとおりにiPhone15の話題はブームとなっています。恐らく皆さんはすでに様々な情報をゲットしていると思いますが、今回は特にiPhone15の三つの変化に焦点を当ててみたいと思います。具体的に「Lightningが廃止され、USB-Cに変わ」「iPhone14より12%〜18%のバッテリー容量をアップ」&「無線20Wの急速充電に対応可能」という三つの変化です。

 そもそもどうして、突然「USB-C」への移行が果たされたのか?
また、どうして「バッテリーの容量をアップ」と「無線急速充電」の大転換も同時に実現したのはなぜ?

これらの変化はただの偶然なのでしょうか?

 iPhone15の端末変化は決してただの販促手法だけでなく、ほかに深い意図と目的が存在するはずです。たとえば、「充電方法」を見ると、Appleは徐々に「有線充電」をやめつつあり、未来の主役として「MagSafe充電」を迎え入れようとしている。そして、MagSafe関連の製品が今後のデジタルライフにおいて不可欠な存在となるのは可能性が高く、Magsafe充電の未来性が伺えます。

 では早速、【Magsafe関連製品を買うべき】を、三つの理由からじっくりと検証してみましょう。

【Magsafe関連製品】を買うべき3つの理由とは?

Magsafe充電を使っている人が一定数以上いる

①【MagSafe】の機能性

【MagSafe】はAppleが開発したマグネット(磁石)を使用したワイヤレス充電(非接触型充電)システムです。つまりiPhoneの本体背面に埋め込まれたマグネットを使った新しい規格のことです。

 Magsafeは充電方式の進化、または新しい充電習慣と関連製品の生まれに布石を打っていました。

②MagSafe対応可能なiPhoneシリーズ

 2020年に販売されたiPhone 12シリーズ以降のiPhone全てにMagSafeが搭載されています。つまり現在MagSafeを対応可能なiPhoneシリーズはiPhone12、13、14、15シリーズです。ちなみにMagsafeは新開発ではなく、もともとは2006年にMacBookに搭載された充電装置です。

 2020年10月に「MagSafe」はiPhone12本体に初搭載され、3年連続iPhoneに採用されることが注目すべきです。

③Magsafe関連製品の市場状況

 ・Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天市場の検索バーで「Magsafe」を検索すると、既に多数の関連商品が存在し、多くの人の検索している事が分かります。特に、Magsafe充電器、Magsafeケース、Magsafeリングといった商品が売れ筋になっています。

 さらに、人気のSNS上においても、「Magsafe」を検索すると、近年はiPhoneに関連するホットな話題として、Magsafe関連の作品や話題、議論が多く見受けられます。iPhoneの機能としてMagsafeに関する情報や使用体験、その効果についてのディスカッションが広がっていることが分かります。

 つまり、Magsafeと関連商品が人気のトピックとなりました。

結論として:

iPhone 15をきっかけに「USB-Cに変わる」と「MagSafe充電性能を向上させる」は、この3年間で多くのAppleユーザー(顕在顧客)がMagSafe充電に十分に慣れており、MagSafe充電を利用する人も一定数以上いました。
さらに、ECモールとSNSのおかげで、Magsafe関連の商品と関連情報が非常に注目を浴びることで、MagSafe充電を知らないAppleユーザーにも「Magsafe」の認識が広まりつつあります。
Apple自身が積極的にMagsafe充電をアピールしている

①最も有力な証拠はApple公式サイト

 以下は現在Apple公式サイト―「アクセサリー」ページの現行のピーアールです:

 Apple公式サイトを見て分かったこと:Apple自身が積極的にMagsafe充電をアピールしていることは事実である。

②iPhone15充電機能の進化もMagsafeをアピールする証

 Google検索でiPhone15に関する情報をまとめたところ、充電機能に関する進化はこちら↓

 iPhone15三つの変化:

 ①Lightningが廃止されUSB-Cに変わる

 ②バッテリー容量が大幅に増加する

 ③15w出力を昔話に、無線20Wの急速充電に進化する

 実際、現行のMagsafeでの充電は有線での充電より効率は低いです。しかし、今年のiPhone15シリーズはLightning充電ケーブルが適用できないようで、それは良い変化かどうか、今はまだ分かりませんが、全てのユーザーにとってMagsafe充電器を使うことは矛盾がない、LightningとUSB-Cの好き嫌いと関係ないからです。

 結論として:

Apple公式サイトでMagsafe充電が強くアピールされている②iPhone15の進化もMagsafe充電の重要性を示しています。iPhone15三つ変化はMagsafe充電の長所を伸ばして、短所を改善しています。USB-Cへの切り替えや無線急速充電の導入は、Magsafe充電の魅力を一層引き立てています。
もっと良い快適感を拒否する人がいません

 【Magsafe充電のスビートって遅いよね、Magsafeは使いにくい】と思う人もいるかもしれませんね。

 では、magsafe充電とほかの充電方法をくらべてみましょう

 今では充電しながらスマホを見ることが当たり前となっています。実際、私たちは「静」の状態でスマホを見ることが多いため、有線をつないだままだと煩わしく感じることが多いかもしれません。電池が切れそうな時以外、急速充電はそれほど必要なものではないので、こうした点から見てもMagsafe充電のニーズはかなり高いと言えます。

 また、「動」の状態の場合でも、充電中にスマホを落としやすいという声も聞かれます。Magsafeモバイルバッテリーの充電は効率は高くないかもしれませんが、「持ちやすい+落としにくい」ことを考えると、Magsafe充電の方が快適さと安心感が得られそうですね。これまでを踏まえると、「iPhone15充電機能の進化もMagsafeをアピールする証」となり、Appleは既にユーザーの本当のニーズを把握していることは明らかです。Magsafe充電は快適さを求めるユーザーにとって魅力的な選択肢となっています。

 しかも、「Magsafe充電を使っている人が一定数以上いる」そして「Apple自身が積極的にMagsafe充電をアピールしている」のです。AppleはiPhone 12の登場以来、有線充電からMagsafe充電を主流として準備をしてきました。Magsafe充電は今後、デジタルライフにおいてますます重要な役割を果たすことでしょう。

 「Magsafe充電を使っている人が一定数以上いる」、「Apple自身が積極的にMagsafe充電をアピールしている」、「もっと良い快適感を拒否する人がいません」3点からMagsafe充電器、磁力を強化可能なMagsafe対応のケースなどのMagsafe関連の製品は今後の「買うべき商品」となるはずです。

iPhone15発売後NIMASOお得品はこれ!

お得品ナンバーワン→NIMASO【Magsafeケース】

オススメ理由とは?

 Magsafeケースは通常の保護、スマホ接触面、magsafe充電器接触面を保護できるだけではなく、スマホとMagsafe充電の接続もバッチリキープ!ケースとフィルムはもはやiPhoneを長く使うため、絶対に買うべきのお得品となりましたので、「必需品+多機能+落としにくい」のMagsafeケースをおすすめします!

 実際【Magsafeケース】はiPhone15だけではなく、iPhone12,13,14にとってもお得なアイテムです。今回はYouTube上話題となったNIMASO人気商品をおすすめします。

お得品紹介:

 【対応機種】
 リンク①:iPhone 14 / 13 用(6.1インチ・二眼レフ)
 リンク②:iPhone14pro 用(6.1インチ・三眼レフ)

 【強力な磁力吸着・高速充電】Magsafe&Qi対応可能の強磁力ケース。強力なマグネット搭載で差し込みのいらない超簡単な充電を実現できます!マグネットによる正確な位置合わせで、Magsafeやワイヤレス充電がこれまでよりもすばやく簡単に完了します。iPhoneを充電する時は、ケースを装着したままMagSafe充電器に取り付けるか、Qi規格の充電器の上に置くだけです。

 【半透明・マットな仕上げ】背面のポリカーボネートは、耐久性や耐摩耗性に優れ、マットな質感でサラサラして触り心地がすごく良いです。表面には指紋防止ナノオコーティングを施しており、指紋がつく心配はありません。特に、背面は半透明で、高級感と神秘感が溢れ、iPhone14 proのappleのリンゴロゴが見えます。

 【使い心地のよい設計】側面はTPU素材を採用。ベタつかず適度な柔らかさでクッション性があり、心地よく手にフィットして滑りにくいので落としてしまう心配が減ります。また、左下にはストラップホールがあり、お気に入りのストラップも装着可能。使い心地よいデザインで快適さを楽しめよう!

では最後にNIMASOお客様にコメント欄で討論したいこと:【あなたはどんなMagsafeケースを買いたいですか?】

以上です、お読みいただきありがとうございました!

コメント、シェア、ディスカッション、お待ちしています!

NIMASOをフォローして、ポイント、イベントとiPhone最新情報を見逃しなく

Related Posts

コメントを残す