NIMASO豆知識

NIMASO豆知識:猛暑日の在宅にピッタリ!!ーーiPadペーパーライクフィルム

猛暑の候、蝉の鳴く声が暑さを一層増幅しますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?熱中症等には十分注意してくださいね!

さて、世間は夏休みですが、そんな夏休みもあと半分をきりましたね‥、楽しい時間は常にあっという間に。夏といえば、花火大会、海水浴、盆踊り等、イベントが盛りだくさんですが、皆さんはこの夏にどんな思い出を作りましたか?

これから出掛けるという方も勿論いらっしゃると思いますが、もうそろそろお家でこれからのお勉強やお仕事の準備を始める方もたくさんいらっしゃると思います。そこで、今回NIMASOは猛暑日の在宅にピッタリするものーーNIMASOのiPadペーパーライクフィルムを皆さんにおすすめいたします。

NIMASOのiPadペーパーライクフィルム

現在、タブレットの機能が多くなるに伴い、ただの娯楽やゲームをするデジタル製品から、社会人や学生さんの事務用具や学習用具に変わりつつあります。絵を描くのが好きな人にとって、iPadは優れたシステムや大きいサイズのスクリーンのため、若者にも人気があります。

NIMASOのiPadペーパーライクフィルムは、iPadの画面でも紙にデッサンするのような繊細な描き心地の体験をもたらすことができます。優れたアンチグレアなどの特色のある効果を組み合わせることで、太陽の光の反射を抑えて、透き通った鮮明な画質が表せます。

 

なぜ学生さんにとってこれが必要?

ペーパーライクフィルムと呼ばれる理由は、紙の摩擦係数を再現することができるからです。つまり、紙のような描き心地で、普通のガラスフィルムや裸のスクリーンよりも描き心地が良いです。

NIMASOペーパーライクフィルムでメモを取る

ペーパーライクフィルムを使用している学生は、iPadでメモを取ったり、電子書籍を読んだりするのに便利であり、文字を書く音もガラスフィルムの上に書くよりも小さい。

裸のスクリーンで字を書くとツルツルで「ダッダッダッ」という音がします。NIMASOのペーパーライクフィルムの摩擦感は適度で、滑りにくく、書く際に紙に字を書いているようなサラサラという音がします。学習に集中ができ、効率がアップできます。

 

なぜプロの絵描きや画家にとってこれは必需?

NIMASOのPETペーパーライクフィルムは、一般的なペーパーライクフィルムとは異なり、良質な素材で製造されております。多層構造により、優れたアンチグレア性能で、光を乱反射させ、画面のチラつきを抑えます。陽光の下でも自然ですらすらに創作ができ、室外等での使用でも、画面がしっかりと見え、画質の細部まで描くことができます。

ペーパーライクフィルムで絵画

服装絵画、イラスト絵画、工業イラスト絵画、漫画、手書き表記などにも簡単に対応でき、デザイナーの異なる創作ニーズに応えることができます。

 

なぜ手書きにこだわる人に適用?

NIMASOのiPadペーパーライクフィルムは、NIMASOのタッチペンを組み合わせて使用されており、ペン先で書くと「サラサラ」の音が出ることで、紙に絵を描くような滑らかな手触りを与えることができます。

ペーパーライクフィルムを使用する際、外層のAGハードコート層による擦り傷からスクリーンを守る同時に、極薄の素材を使用することにより、タッチペンや指での操作がより簡単になり、感度を効果的に向上させ、快適な手書き体験をもたらします。

 

iPadを使うなら、絶対これも!!

さらに良い描き心地にこだわりたい人、もしくはiPadをもっと調子よく使いたい人には、絶対NIMASOのiPad専用充電式タッチペンをおすすめしたいです。

NIMASOのタッチペン

NIMASOのタッチペンは最新改良したペン先で、超高感度、超高精度のセンサーを採用し、正確なタップと滑らかな操作を実現できます。傾き感知機能が搭載されているので、ペン先の傾き角度により線の太さが自動的に調節できます。

NIMASOのiPadペーパーライクフィルムと併用したら、ペン先の感知が精確で切れず、まるでスケッチ用紙に絵画しているように楽しめます。滑らずに描くことで作品は繊細に呈することができます。文字を書いても絵を描いてもスケッチを描いても、簡単に対応できます。

磁気吸着機能が付いてますので、在宅だけでなく、出張、会議、お出かけ、旅行などの持ち運びにも便利です。

 

NIMASOのiPadペーパーライクフィルムと充電式タッチペンを使用して、字を書くと絵を描くことを楽しみにしてみましょう~

暑い夏に、NIMASOはみんなに快適な在宅ライフを提供させてください~

コメントを残す