NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:スマホで花火をキレイに撮るコツ

夏の風物詩といえば花火です。色とりどりの光を一瞬で夜空にぶちまけて咲きます。ただし、スマホでどうやって撮れば、きれいに花火が咲くのを捕まえるでしょう?

現在では地域ごとによって、各地の花火大会が盛り上がっています。例えば関東地方では箕郷ふるさと祭り花火大会、鴨川市納涼花火 鴨川大会、みなとみらいスマートフェスティバル 2022、長岡まつり大花火大会などが既に終了となって、関西地方では、第44回芦屋サマーカーニバル、浜坂ふるさと夏祭り 花火大会などが終了になりました。開催中やこれから開催予定のある関東地方の花火大会はZOZOマリンスタジアム 千葉ロッテマリーンズ  花火ナイター、西武園ゆうえんち 大火祭り、第75回木更津港まつりなど。関西地方では第34回なにわ淀川花火大会、南紀白浜温泉 2022年メッセージ花火、SHIRAHAMA2022花火ラリーなどがあります。

これから花火大会に行くつもりがある人、もしくは花火大会に参加したら、うまく写真を撮らなかった、きれいな写真を撮れたらいいなっていう悔しい気持ちがある人いらっしゃいますか?花火をスマホでうまく撮影することは結構難しいですね。そこでNIMASOは今回、みなさんにスマホで花火を撮影するコツをご紹介します。

スマホで花火をきれい撮るコツ

位置が大事

花火大会の時は人が非常に多いので、花火は一瞬だけ打ち上げて、同じポーズを維持し、花火が咲くのを待つ必要です。撮ってもらう人とうまく配合したら、綺麗な写真が出やすい!

また、近ければ近いほどいいわけではありません。遠ければかえって花火大景を捕まえることができますよ!ただ他の人の鑑賞に邪魔にならないように~

自分でも簡単にキレイな写真が撮れる術

せっかくお友達と一緒に行く花火大会、全員が映りません。他人に撮ってもらうことが恥ずかしく感じます。人が映ったけど、花火がキレイじゃない、画面が暗いという悩みがありますか。

NIMASOの自撮り棒は伸びる長さが五段階があり、撮影のしやすさや使用感によって調節できます。花火も自分も友達もキレイな写真が残れます。

NIMASO自撮り棒

また、NIMASOの自撮り棒は、iOSとAndroid両方のOSとも対応しており、家族や友達同士で共用てき、便利です。

Bluetoothリモコンがあって、操作距離は約10m。手元のボタンを押すだけで簡単にシャッターを切ることが可能、一人でも手軽にキレイな写真が撮れます!

集合写真などの画角が広い撮影したい方には、NIMASOの自撮り棒は三脚付き、三脚を地面に設置して使えるので、手ブレせずに広い範囲を撮影できます。また、自分一人でも風景と自分の全身を収めるような写真が撮れるのも魅力です。そして、軽量でコンパクトサイズなので持ち運びに便利。夏の海、バーべキュー、花火にも最適です!

更に美しい写真が撮られるには?

普段スマホのカメラに傷をつけたり、下落によるカメラレンズの擦り傷などこういう悩みは常にありますか。

スマホでよりハイビジョン、美しいの写真を撮るためには、日常の保護は欠かせないはずです。ですから、カメラカバーの使用は必要です。

NIMASOが得意とするカメラレンズ保護カバーは、アルミニウム合金を使って出来上がりました。軽量でカメラ部分をバッチリ保護できます。レンズに邪魔にならない同時に手触りがサラサラのも魅力的です。

NIMASOアルミ合金カメラカバー

対象機種には、iPhone13シリーズ、iPhone12シリーズ、9月に登場するiPhone14シリーズなど対応も販売予定になります。カラーは、ブラック・シエラブルー・グリーン・ブルー・ゴールド等。

嵌め込み式のデザインによって、レンズが傷つくことを防ぎつつ、写真や動画を撮ったときに鮮明さをキープできます。日常でも安心にスマホを使用できるし、花火大会でより簡単に美しい花火や人を撮ることができます。カメラ保護カバーを使って、大切なスマホを守りましょう。

写真を撮った後、どうする?

花火大会で撮影したキレイな写真、大切で意味のある写真、他の人に見せたい写真、自分の推し、好きなアイドルの写真を毎日身につけたいという方いらっしゃいますか。

そこで今回は、インスタ映え間違いなしの透明ケースに写真を挟まれるNIMASO透明ガラスケースを紹介します。写真をプリントしたら、簡単に透明ケースに写真を挟むだけでできあがります。

NIMASO透明ケースは透明度の高いガラスで作成し、素敵な写真の美しさが再現することができます。更に優れた耐衝撃性で、大切な写真やiPhoneをしっかり守ります。

NIMASOガラスケース

この方法であれば、非常に簡単ですので、初心者にもぴったりです。ぜひNIMASO透明ガラスケースを使ってお試しください。

せっかくの花火大会、キレイな写真をたくさん撮って思い出に残したいし、他のお友達にも見せたいですよね。これらのコツを押さえれば簡単だし、自撮り棒も上手く使ったら、素敵な写真が撮れるはずです!

コメントを残す