NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:スマホは日焼け防止の必要ある?

今手元にあるスマホが急に爆発するかも?って聞いたら、まずはどんな原因だと思いますか。

スマホは精密な電子機器であり、私たちにとって日常によく使われている非常に大切なものです。しかし、日焼けしている環境や高温の状態で使用すると動作が不安定になり、故障になるだけでなく、爆発する可能性もあります。

スマホは日焼け防止の必要ある?

 

スマホでも「熱が出る」?!

温度が低すぎる場合(-20度以下)で、iPhoneを使用すると、バッテリーの電力が激減し、自動的に電源を切ってしまいます。その時、iPhoneを充電したり、正常温度に戻してから使用することができます。NIMASO iphone ケース

 

しかし、今は猛暑の日が続いて、スマホはこのような環境の中で、日焼けの高温による部品の損耗を加速させ、特にスマホのバッテリーに大きい影響を与えます。充電ができなくなったり、ディスプレイが暗くなったりします。それが続くと、バッテリーの寿命が短くなり、さらに爆発の現象が発生しかねません。

実はiPhoneではすでに高温の危険を予防するため、「高温注意」の表示が備えています。

 

iPhoneに「高温注意」が表示されたときの対処法

現在はちょうど猛暑の日が続いているところ、ゲームアプリや充電しながらスマホを使うだとiPhone許容可能な温度範囲(0℃~35℃)を超え、「高温注意」になりやすいです。

iPhoneが「高温注意」になったら、温度を下げるための正しい対処法についてをご紹介します。

  1. 電源を切る

高温になったiPhoneの温度を下げるために、まずは電源を切りましょう。 電源を切ることでiPhone本体の発熱を止め、より効率的に温度を下げることができます。

  1. iPhoneを涼しい場所に置く

iPhoneの電源を切ったら、直射日光が当たらないなるべく涼しい場所にiPhoneを放置しましょう。 風通しのいい場所は特に効率的にiPhoneの熱を冷ませます。

 

このような蒸し暑い環境では、日焼けによる自燃や爆発が発生すると、深刻な財産損失を招きかねません。

TIPS:夏季にスマホの使用や充電する時必ず枕、布団の上で行わないでください、更にスマホを覆ってはいけなくて、温度が高すぎて、火事にならないようにしましょう。また、スマホを使用するには日陰のある場所で行うのが良くて、車の中にスマホを忘れないようにしましょう。

日焼け浴びているiPhone

 

これさえあれば、スマホが汗濡れに心配なし?

水はそもそもスマホの最大の「殺し屋」であり、夏にはスマホのスピーカーの音質が悪くなる主な原因の一つは汗に濡れてしまうことであります。また、スマホの反応速度が遅くなり、頻繁にフリーズしてしまうなどの現象も汗の影響と分けられない。

夏には汗の分泌が多いため、スマホを使用する際には人が気づかないうちに、汗がスマホの内部に浸透し、部品に悪影響をもたらすようになっている。スマホの小さな故障が増え、日々積み重なると、深刻な場合はスマホの内部の短絡を引き起こし、最終的にはスマホの損傷を招きます。

夏にスマホを使う時、よく汗を拭き、汗がスマホの内部に浸透することで心配している方いっらしゃいますか?NIMASOのマットケースは手汗や水に強く、日常の汗濡れに心配せずに使えます!滑り止め素材を使い、水や汗による滑りなどをしっかり防止します。さらに、NIMASOは夏の紫外線、汗による黄変による黄変につよい素材を使用しております。この夏、NIMASOのクリアケースを、大切なiPhoneを守るのにさせてください。

お風呂場で、スマホを使用したったら、NIMASO会員様限定グッズである防水バックをぜひ利用してください。

 

スマホでも「風が引く」?!

高温がスマホにダメージを与えるだけでなく、10度以上の温度差でスマホも「風邪を引く」ことになります。これもスマホが故障になる一つの原因です。

今では、冷房をつけたエアコンは家、デパート、オフィスの必須アイテムとなっています。エアコンのつけてる部屋では快適になりましたが、部屋から出ると、大きな温度差で、スマホの内部に結露が発生してしまったからです。

iPhoneの内部に水蒸気が発生し、水蒸気が多すぎると、スマホがショートしたり、ボタンの機能がなくなったり、画面の表示が不安定になったりの現象が発生し、深刻な場合にはスマホが廃棄になるかもしれません。

 

NIMASO非常にこだわっているクリアケースの素材の中の一つはTPUです。弾力性があり、柔らかいのが特徴で、保温や放熱に両方強く、スマホを大きい温度差からも守ります。また、衝撃を吸収しやすいのに破損しにくいことも非常に魅力的で、衝撃力を表面で分解でき、サーフィン、ピクニックなど夏のアウトドアレジャーやスポーツにも適します。あなたのスマホをしっかり守られます。

NIMASOクリアケース

スマホケースはスマホを保護することに最も効果的なものだと言い、なのでNIMASOはずっとケース作りに心掛け、これらの技術をiPhone14にも呈しますので、ぜひ楽しみしてください。

 

スマホのブルーライトも肌にやけるかも?!

スマホから発せられるブルーライトは今までのUVカットでは防げません。紫外線によって日焼けするように、肌に色素沈着を起こすといわれています。

ブルーライト

そのため、ブルーライトもカットできるアイテムが必要です。最近では、ブルーライトにより、色素沈着だけでなく、目や肌の乾燥や炎症なども起こることがわかっています。それに対応するアイテムが登場しているので、予防を始めましょう。

 

NIMASOの「ブルーライトカット」仕様のガラスフィルムは最大限にブルーライトを軽減できます。スマホを見続けているとことで感じる目の疲れから解放できます。また、元からブルーライト防止することができます。効果的にブルーライトが目疲れやお肌へのダメージから守ります。

NIMASO「ブルーライトカット」ガラスフィルム

「ブルーライトカット」仕様のガラスフィルムを使って、スマホ焼けを防止し、綺麗に肌を守りましょう。

 

最後、NIMASOは改めて、皆さんを協調します!!

アップルの公式サイトでは、iPhoneを含めたiOSデバイスの許容可能な気温を0℃~35℃と案内しております。特に暑い環境では、iOSデバイスを使用するとバッテリー持続時間が恒久的に短縮される可能性があります。しかも気温が高いところでiPhoneを使い続けると「高温注意」になりやすい。

そのため、iPhoneの過熱が電池やスマホの性能に影響を与えるのを防ぐには、日焼けの当たる場所やiPhoneの温度が高まる場所に置かないことが必要です。

厳暑の日が続いて、暑い季節にはiPhoneは発熱の問題が発生しやすく、日焼けや高温がスマホの各方面への悪影響は恒久的のため、NIMASOのご提供した良いアイテムを使用し、自分も、ご愛用のスマホにもより安心の保護をしましょう。

コメントを残す