NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:Type-Cの時代が来た!AppleがLightningケーブルを使い続ける?

3C業界に大変革が起きました!EU加盟27カ国と欧州議会は、2024年秋からEUで販売するすべての携帯電話、タブレット、デジタルカメラ、ワイヤレスイヤホンなどの電子機器メーカーが充電インタフェースをType C(いわゆるUSB-C)に統一することで合意し、EUは消費者に年間2億5000万ユーロのコスト削減と1万1000トンの電子廃棄物の削減を見込んでいます。

EUはモバイル機器の充電にType-Cインタフェースを統合

Type-Cインタフェースの統一は大勢の赴くところである

Type-Cは電子機器インタフェース標準のひとつであり、正逆挿入、双方向伝送、高速、小型などの利点があり、主にスマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどのモバイル端末に用いられます。Type-Cは、複数の既存の非アップルデバイスと互換性があり、より高速なデータ転送と充電速度を持つことができます。現在、Android界はType-C充電インタフェースの統一をほぼ完了しておりますが、iPhoneだけはLightningインタフェースを搭載してます。APPLE社は明確的にこの法案の最大の反対者であり、反対理由はこの法案が革新を滅ぼしたからだといいます。

2つのType-Cインタフェース充電器

アップルの公式サイトには2つのType-Cインタフェース充電器がひっそりと登場!!

今年の6月7日にApple Storeは最新、35WのデュアルUSB-Cポート電源アダプタを2機種を販売しているが、充電ケーブルは消費者が単独で購入する必要がある。なお、今年新発売のいiPadAir第五世代には、すでにType-Cインタフェースを搭載されています。つまり、Apple社はType-Cインタフェースへと変更する準備を整えていると考えられる。

NIMASOはただいま、Cto C とA to C二つ種類の充電ケーブルがおり、顧客のニーズに応じて選択できます。

NIMASOのケーブルは一般的なケーブルと違い、優れた靭性を備えたナイロン素材で作られました。5000回の抜き挿しと10000回以上の折り曲げの自社テストで合格しているケーブルです。ワイヤー本体に柔軟性があるので、収納も簡単です。使用中にケーブルの折り曲げのことに心配をかけず、ケーブル自体の寿命を延ばせます。

NIMASOのケーブル

APPLE来年末にType-Cインタフェース使用の新iPhoneを発表

これまでAPPLEのサプライチェーンの従業員からの情報によると、アップルは来年、iPhone 15の一部機種でUSB-Cインタフェースを使用する可能性があるという。

NIMASOは今からiPhone15の発表を楽しんでいる。けど、今、皆さんが一番注目したのはiPhone歴代に最も美しく、販売価格が最も高いiPhone14シリーズ(仮)でしょう。

Type-Cインタフェース

では、9月に新たに登場されるiPhone 14の充電ケーブルype-になるのでしょうか

ブルームバーグの有名な科学技術記者Mark Gurman氏が最新に発表した情報によると、これまで明らかになった情報とほぼ一致し、新しいiPhone 14シリーズは以前と同じで4機種を提供するが、より流行しているUSB-Cインタフェースの転用しを始めたiPad ProやiPad Airとは異なり、iPhone 14シリーズの携帯電話は10年間使用してきたLightningインタフェースを採用し続けることにしました。

NIMASOはiPhone14に関する最新情報をSNSにてリアルタイムでお知らせしますので、ぜひNIMASO公式サイトやTwitter、Facebookをフォローして、私たちと一緒に注目してください~

 

現在、NIMASOも9月の新品開発に力を入れている

新品の中で、限定商品ーガイド枠を発売!!

NIMASO新商品ーガイド枠

NIMASO製のiPhone14シリーズ(仮)に適用するガラスフィルムなら、大変好評を受けた光沢仕様ガラスフィルムです。

NIMASOの光沢仕様ガラスフィルムはスマホン画面本来の鮮やかさを減らさなく表現でき、指紋防止ナノコーティング層があるので、指紋も残せずにいつでも楽しめます。それで、新iPhoneシリーズ向けのスマホケースも一緒に登場します。ぜひ注目してみてください!!

ぜひ新iPhoneの登場と一緒に楽しもう~

コメントを残す