NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:iPhone14モデルを買う意味?あるいはiPhone13モデルがお得?

Appleのiphone14は従来どおりのスケジュールでいけば2022年9月に発売しますが、iPhone 14を買うべきか、それとも現行モデルのiPhone 13シリーズを買ってしまっていいのか?

iPhone13買うべきか?iPhone14待つべきか?

悩ましいところかもしれません。

結論から言うと、NIMASOはiPhone14を待つ必要がないと思っております。機能と外観から見ると、iPhone13proシリーズを買っちゃいましょう。

 

iPhone14と前世代のデザインについて

まず、iPhone 14シリーズのデザインは明確に分かれています。つまり、シリーズ全体が新しいデザインを採用することはなく、iPhone14およびiPhone14 Maxは前世代のデザイン「ノッチ」を継続的に使用します。

その代わりに、iPhone14ProとiPhone14Pro Maxは新しいデザインを採用し、最終的に画面上の「ノッチ」型と別れ、「倒れたビックリマーク型パンチホール」を採用すると予想されています。

iPhone13VSiPhone14

iPhone14載されているプロセッサーは?

そして、台湾の調査会社TrendForceは、2022年のiPhone 14シリーズでは「Proモデル限定がA16チップを搭載する」と述べていました。

「Appleが今年発売するiPhone 14シリーズには、4つの機種が用意されるが、これまでの製品とは異なり、Proシリーズのみに最新のプロセッサが採用される」と、TrendForceは6月1日のレポートに記しています。

 

価格面の話

なので、単純にiPhone14、iPhone14 MaxをiPhone13 Proと比べると、機能と外観など全体的な見た目はiPhone13 Proとほぼ変わらず、価格面ではiPhone13proの勝ちですね。

しかも、iPhoneは最新モデルが出ると1世代前の端末を値下げし引き続き販売しています。2021年のiPhone 13は2022年9月に値下げされる可能性が高いと予想されています。性能的にはもちろんiPhone14の方が底上げされるでしょうが、iPhone13も充分すぎるほどの高性能機となっています。

iPhone14proとiPhone13Proの比べる

iPhoneの買い替え時期とそれに使う保護グッズの選択

「そろそろ新しいスマホに機種変更したい」と思いながら買い替えするタイミングが分からず、そのまま使って、チャンスを見逃してしまう人も多いのではないでしょうか。

本当は、iPhoneにはベストな買い替え時期・機種変更に最適なタイミングがあると、NIMASOはそう思っております。

Apple新製品をリリースする時期で、iPhone13の値下げ後は新機種の購入時期です。

そこで、新しい機種を手に入れたら一番重要なのはなんでしょうか。それは、スマホフィルムと保護ケースの選択ですね。

iPhoneアクセサリー

NIMASOのガラスフィルムは日本製9H硬度ガラスを採用し、ハードコーティング技術により外部からの衝撃を吸収し、画面へのダメージを可能な限り抑えます。飛散防止加工により万一割れてもガラス破片が飛び散りづらくくなります。

NIMASOのクリアケースは柔軟性のあるTPU素材を採用し、外部からの衝撃をしっかりと吸収し、着脱も容易にできます。

iPhone14ガラスフィルム

新機種の切り替えでも、お持ちのスマホアクセサリーを買い替えでも、NIMASOがおすすめの人気ブランドです。

コメントを残す