NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:初心者さえ使える絵描きアプリ!絵描きで生活を豊かに!

仕事から離れた趣味を持つことは大事!!!お絵描きでストレスを解消するのはもちろん、さらに五月病の予防にも役に立ちます。

けど、私はお絵描きが好きなのに、なかなか最初の一歩を踏み出すことができない…

この悩みを抱えている方が、今日のNIMASO豆知識を見逃したら、損じますよ!!NIMASOは、誰でも簡単に使えるスマホやタブレット端末に対応するお絵描きアプリを紹介します。皆様、一緒に気楽にお絵描きをはじまりましょう。

絵描きアプリ

その前に、NIMASOは一つの質問があります。iPadで絵を描く時、欠かせないものは何ですか?

Apple Pencilです!!

それだけですか?

NIMASOスタッフは、ペーパーライクフィルムも必要だと思います。

でも、通常のガラスフィルムを張り付けても、タッチペンで書けるのに、なぜ薄いペーパーライクフィルムを?

その理由はガラスフィルムとペーパーライクフィルムの性能が違うことにあります。

ガラスフィルムの強度が高めるので、不注意の落下、日常生活の摩擦によって、スマホやタッブレトのディスプレイに与えられる損傷を最大限に防ぎます。なお、ガラスフィルムは、通常のフィルムよりも透明度が高いので、ほぼiPadの画質を落とすことなく利用することが出来ます。

ペーパーライクフィルム

他方、ペーパーライクフィルムを張り付けたら、描き心地は液タブ以上なのでiPadの出番がかなり増えました。「iPad」でガンガン絵を描きたいなら、NIMASOはペーパーライクフィルムを勧めます。

NIMASOペーパーライクフィルムは、PET素材を採用し、iPadを日常生活のつきがちな傷から守ります。貼っても操作に違和感が生じにくいため、細かい操作やタッチにも正常に反応します。

極薄の素材に特殊な加工が施されており、書き味を損ねなく上質紙のような描き心地を実現します。

アンチグレア加工で画面のチラつきを抑えます。室外のお絵描きもしっかりサポートします。

 

kakooyo! –  みんなで絵かきをしましょう【iPad/iPhone/Android】

kakooyo

1つのキャンバスに3人まで手軽に絵を描けます。飛び入り参加もOK!「見るだけ」もできて勉強になります。絵を描く様子は、あとから動画のように再生可能だけではなく、GIFアニメとしてツイートもできます。

描いている様子をライブ配信できるので、ライブ中、知らない人から応援のメッセージが来たり、同じ趣味の人との出会いがあったりします。在宅時間が多い今重宝されております。

勿論、自分だけのお絵かきもできます。シンプルで使いやすく、初心者でも簡単に使用可能です。

 

Squigglish!ーアートなアニメーションGIF作成ができるアプリ【iPad/iPhone】

Squigglish!ーアートなアニメーションGIF作成ができるアプリ

簡単で面白いアプリです。手軽にお絵描きを楽しみたい人におすすめ

複雑な操作は不要、写真をモチーフに線を描くだけで、線画GIFが作れます。

撮影した写真ににわかりやすいマーキング、強調マークを追加して、下地の写真を表示するままGIF出力できます。重要箇所を伝えたい時に線が動くので伝わりやすいです。

下地の写真を削除すれば、漫画のようにぐにゃぐにゃと動く線画GIFに変身します。

ブラシツールが豊富に用意されているので、カラーの変更も自由自在!

 

Sketchbook初心者からプロまで愛用されるアプリ【iPad/iPhone/Android】

Sketchbookー初心者からプロまで愛用されるアプリ

高度にカスタマイズ可能なツールのラインナップが完備、プロレベルの機能も充実ですが、ムダな機能が削がれていて 、シンプルでわかりやすくサクッと使えます。

本物のような描き心地を実現、筆圧にあわせた筆圧にあわせた描き味の自動調整に加え、線のぶれを抑える補正機能があったので軽快に描けます。

広告なしで無料なのも魅力です!!!

 

NIMASOと一緒に、お絵描きでストレスを解消しましょう。

コメントを残す