NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル――1度の旅を何倍にも楽しむ!旅行の思い出作りにおすすめしたいアプリ

旅の思い出づくりに役に立つアプリ

旅行ってとても楽しいですよね。でもその余韻は意外と長続きしないことも。旅行の写真を見返すと、旅の気分を思い返すことができるんです^^。本日、NIMASOは、旅の思い出づくりに役に立つアプリをご紹介いたします♪

1ポケット旅行記 – 道と写真の旅行記アプリ

ポケット旅行記

「ポケット旅行記」は、GPSロガーで、旅行の際に辿ったルートと写真をまとめて旅行記として記録するアプリです。

GPSロガー機能を利用して旅の移動経路、撮影地点の位置情報や旅行中に撮影した写真の説明を記録できます。

自分が記録した旅行記だけではなく、他のユーザーが公開した旅行記も閲覧可能なので、次の旅行先の参考にもなれます。とても面白いでしょう。

また、記録した旅行記はfacebookやTwitter、LINE等の各種SNSを通じて、友達と共有することも可能です^^。

 

2 tabiori- 共有できる旅のしおり 

tabiori

「tabiori」とは、旅のスケジュール、位置情報、チェックリスト、写真、メモなどをアプリで管理&共有できるアプリです。

旅行スケジュールに同行者を追加すれば共同編集できます。行動予定が時刻順に並べてくれるので、行動予定が一目でわかります。

旅行期間中のみの位置情報共有機能やメンバーとのチャット機能で旅行中の別行動も安心になります。行程表の中にURLを貼り付けられるのでとっても便利!

持ち物チェックリストやメモ機能の管理も簡単で、旅をより効率的にしてくれます。

個人のスマホで撮影した画像を劣化しない超高画質で保存&シェアできますので、写真の整理も簡単になります。

NIMASOのガラスフィルム

NIMASOのガラスフィルムはなめらかな指滑りを実現しました。スマホで旅行スケジュール、チェックリスト、メモなどを編集する時、快適な使用感を提供いたします。

硬度9H以上の強度で、液晶画面を衝撃やキズからしっかりと守ります。反射防止加工で写真を撮る時見やすい画面も実現します。

NIMASOのガラスフィルムを使って綺麗な写真を撮りましょう!

 

3「Gallery Doctor」- ムダな写真を効率良く削除できるアプリ

Gallery Doctor

旅行から帰ってきて、写真の整理に困っている人も多いでしょう。

きっとそれらの写真の中には、似たようなものが重複していたり、あまりお上手とは言えない“削除すべき”ものもあるのでは?

このムダな写真を効率良く削除できるアプリ「Gallery Doctor」を皆様におすすめいたします^^。

「Gallery Doctor」を起動すると画像解析の処理が始まり、しばらくすると客観的な視点から「下手な写真」と「似ている写真」、「その他判断が付かない写真」をピックアップし、並べて比較できる状態にしたうえで、不要な写真を簡単に削除できます。強制的に削除されてしまうわけではないのでご安心を。写真が大量にあっても面倒に感じることなく、サクサク気持ちよく整理できます。

NIMASOと旅行

皆様はお気に入りの春の写真があれば、本日(金)23 時 59 分まで、NIMASOが開催した「春×NIMASO」イベントに投稿できます。入賞作品には豪華賞品を用意しておりますので、ご応募をお待ちしております。

NIMASOと一緒に、旅先の素晴らしさや感動を皆で共有しましょう!

コメントを残す