NIMASOイベント

NIMASOイベント:NIMASOと共に、オリジナルのビジュアル世界を作ろう

NIMASOイベント:NIMASOと共に、オリジナルのビジュアル世界を作ろう

 

雄大な自然が織りなす風景、人類が築き上げた歴史的建築物など、我々の想像を遥かに超える絶景が世界中にたくさん存在している一方、日常には、我々に惹かれる光景、我々の心を動かせる瞬間、四季それぞれの風物詩なども、私たちの生活を飾り、退屈な生活にカラフルな色を塗ります。

けど、新型コロナウイルスの感染再拡大に世界が警戒心を示すなか、旅行に行くかどうか決めかねる状況が続いている。なかなか遠出ができず気勢をそがれがちな昨今、せめてオンラインで日本をはじめに、世界までの風景を眺めて、気分転換をしてみてはどうだろうか。

NIMASOは、「NIMASOフォト」というページを今日より開設いたします。このページでは、全世界の人が写真撮影した景色を眺めることができます。そこに映るのは何の変哲もない光景だが「見ず知らずの誰かも、こうして日本又は、世界を眺めているのだ」という一体感を得ることができます。

NIMASOフォト

写真評論家・スーザン・ソンタグは『写真論』の中で、「写真は絵画やデッサンと同じように世界についてのひとつの解釈するのである」と書いてあります。つまり、「NIMASOフォト」というページは、NIMASOと皆さんと共に構築するNIMASOの世界に対してのビジュアルイメージだといえます。このページは、人物や遠い風景、遥かな都市、失われた過去の写真は空想を誘います。

NIMASOの春

「NIMASOフォト」は、2022年の新生活と同時に、幕を開けたので、NIMASOが【春】を最初のテーマとして、今日より「NIMASOの春」を掲載しております。今回、【NIMASO春】の最初の一枚写真は、浮世絵に、最も重要な絵具である「赤」、と春の定番イメージ・桜と組み合わせて、江戸・明治の人々を魅了した「赤」の美しさを挑戦しました。

平凡な風景が桜の花に彩られて豪勢な春色を演出します。その中でNIMASOの赤も春色に一色を塗り、薄いピンクに生命力を加えるとともに、景色全体を華やかにしたり、画面を引き締めたりしています。

NIMASO×桜

NIMASOは、皆さまと共に「NIMASOフォト」ページを構築するため、今月28日から5月6日までに、「NIMASOと共に、旅に出る」(原NIMASO旅行パートナー企画)という写真コンテストを開催いたします。

 

本写真コンテストは、NIMASOのパッケージが映り込んだ写真または、NIMASOのロゴ・ブランド名が入っている写真を投稿すれば、最大2万円のJTB旅行券がGETできるかも!!色とりどりの花々、木漏れ日、ひなたぼっこ中のネコちゃん、青い芝を駆け回るワンちゃん…何でもオッケーです!春の雰囲気が感じられる写真をNIMASOにシェアしよう。

今年のゴールデンウイーク、カメラを持って、NIMASOと共に旅に出発し、旅行資金を稼ごう!!

あなたのご参加をお待ちしております。

コメントを残す