NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:スマホはあなたより、コーヒー豆をよく知っているかも

朝、目が覚めた後、なにかが欲しいのって聞かれたら、NIMASO社内には、コーヒーだと答えているスタッフは、結構多いです。確かに、朝からコーヒーを一杯飲むと、体に元気を注いでいたと感じています。

でも、毎日にコーヒーを飲んでいるあなたは、コーヒーに詳しいと断言できるでしょうか。NIMASOが断言できるのは、あなたのスマホがあなたより、コーヒーに関する知識を豊かにそろえていることです。それは、NIMASOと同様です。

コーヒーに関する知識

7年間に、NIMASOはスマホの保護に専念し、日々の使用者よりiPhoneに詳しいです。ですから、NIMASOの製品は細部までこだわっています。iPhoneのディスプレイにピッタリで、ケースに干渉しないガラスフィルムに努めます。さらに、お客様のニーズもよく傾いて、この春に抗菌シリーズガラスフィルムも開発販売。

除菌必の現在、NIMASOは、iPhoneのディスプレイだけではなく、使用者様の健康も配慮しています。さらに、NIMASOは、iPhoneのユーザーに、低価格で高品質なケースも提供しております。シンプルなクリアケースは、最初のケースとして最適です。ただいま、NIMASOは春キャンペーンを行っていますので、ぜひこの機会ご利用ください。

NIMASOは春キャンペーン

では、本題に戻ります。カフェ検索から、コーヒーレシピやコーヒーにまつわる豆知識を紹介するものまで実にいろいろなアプリが存在します。NIMASOはコーヒー資格を取る予定のスタッフがインストールしたコーヒーアプリケーションを一気に公開します。

 

【コーヒーを淹れるのに役に立つアプリケーション】

コーヒーを淹れる時、ついついお湯を入れすぎて薄くなってしまったり、お湯が足りなくて濃すぎるコーヒーになってしまったことはありませんか?

同じ悩みを抱えている方に、Drippeというコーヒー豆の量から最適なお湯の量を計算してくれるアプリを勧めます。

このアプリは、コーヒー豆の量から淹れるお湯の量を算出してくれるだけでなく、コーヒータイマーも兼ねそろえているので、味を安定化することができます。無料版と有料版があり、120円の有料版は広告が表示されません。

※iPhone版のみ。

コーヒーを淹れるのに役に立つアプリケーション

【カフェ巡りに最適なアプリケーション】

カフェ巡りが趣味な方は、おそらくTwitterやGoogleマップ、インスタグラムなどで写真と評価を見ながら選んでいると思いますが、カフェ検索専用アプリはどうでしょうか?Cafe Snapは、全国の喫茶店やカフェを簡単に検索できます。カフェを訪れた人の評価や写真も見ることができるので便利です!

※iPhone版のみ。

カフェ巡りに最適なアプリケーション

【コーヒーの淹れ方を極めたいアプリケーション】

Single Origin – Coffee Timerはビデオによるレクチャーが大きな特徴になっています。視覚からコーヒーの淹れ方を学べば、早くテクニックを身につけることができるはず。このアプリを使って、エアロプレスやフレンチプレス、カリタのウェーブやハリオのV6といったコーヒードリッパーでのコーヒーの上手な淹れ方をマスターしてしまいましょう。

実際にコーヒーを淹れた後には、アプリ内で自己評価を付けることができます。おいしいコーヒーを淹れられるようになりたいなら、ぜひインストールしておきたいアプリのひとつです。

コーヒーの淹れ方を極めたいアプリケーション

コーヒー好きなら、上記のアプリケーションをスマホに入れておいて損はないはず。便利なアプリを活用して、素敵なコーヒーライフを楽しんでくださいね。

コメントを残す