NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:新生活の初めに、知っておくべきこと1

iPhoneのカレンダーの活用術

 

iPhoneは電話+カメラ?iPadはゲーム機?そうだと思っていたら、NIMASOは、君がiPhoneまたはiPadを全然活用していないと断言できます。なぜ、NIMASOはそう言いますか?この質問を答えてください。

「iPad、iPhoneに既存されるカレンダーアプリは、日にちを見る以外に、ほかの使い方で使用したことはありますか?」

スゲージュルの管理なら、別の専用アプリがあります。カレンダーで、日にちだけを確認してもいいと思う方は少なくないでしょう。

けど、自分のスケジュールをどのように管理すればいいのか、まったくイメージできない新入社員、入学ばかりの大学生なら、iPhone、iPadに既存される【カレンダー】アプリを最初に使用することをすすめます。

iPhoneのカレンダーの活用術

でも、iPad、iPhoneには、カレンダーとリマインダー、この二つのアプリがあります。ある出来事をカレンダーに入れるか、リマインダーに入れるかについて、多くの方は混乱しています。

リマインダーと比較して、カレンダーにはそれほど多くのパーソナライズされたニーズがなく、基本的にシステム独自のカレンダーがニーズを満たすことができます。 では、カレンダーアプリをどのように使用したら、最大な効果を発揮しますか?また、統計機能をどのように強化できますか?一緒に、みましょう。

では、カレンダーアプリを活用する前に、iPhoneとiPadのディスプレイにはガラスフィルムをつけてください。毎日、カレンダーアプリを確認するので、ディスプレイにある疎油性層は、日常使用の中でだんだんとなくなっていきます。それを補足する最も経済的な方法は、ガラスフィルムを張り付けることです。

 

NIMASOは、独自の技術によって、タッチ感度、操作性やタッチの反応が良く触った感じもツルッとしたガラスフィルムを生産販売しております。裸のディスプレイを触る心地を追加する方は、ぜひ一度試してください。NIMASO製ガラスフィルムは、絹を触るように滑らかな感を、指に与えます。ただいま、NIMASOは抗菌シリーズガラスフィルムも開発いたしました。

ほかに、NIMASOも、自社製ガラスケースを勧めます。ケース背面には硬度9Hの強化極薄のガラスを採用し、コイン、鍵など鋭利な物から保護できるとともに、iPhone機体本来の美さを損ないません。NIMASO製のガラスケースは、薄さと強度のバランスを取り、最適な設計で製造されているといえます。さらに四つ角部分が柔らかなTPUで、本体が落下しても衝撃を和らげしっかり守ります。また、NIMASOのケースは、酸化防止の特殊加工により黄変への耐性があり、長時間、透明度を保ちます。

ぜひ、NIMASOの春新製品を確認してください。

カレンダー

カレンダーアプリを使用する前に、まずカレンダーアプリにどんな出来事を記録するのが適切のかについて理解した方がいいです。ここで、NIMASOは強調したいことがあります。それは、時間はそれ自体で前進し、何かのために変わることはありません。

 

NIMASOスタッフの使用状況によって、我々は以下のことをカレンダーに入れるべきだと発見しました。

1.会議、予定などの客観的なスケジュール。開始時刻と終了時刻が固定されているこのようなアイテムはカレンダーに配置できます。また、GTDでカレンダーに配置することが推奨されている必須アイテムです。

2.開始時間と終了時間を主観的に定義し、特定の習慣を養う(19:00に1時間本を読む)など、簡単に変更できないもの。そのような問題は、カレンダーに選択的に配置する必要があります。

 

一言でいうと、カレンダーに記入するべきことは、特定の時点があり、自由に変更できないもののみです。

カレンダー

カレンダーのコラボレーション機能をご存じでしょうか。

ほとんどの人はカレンダーを使って自分のスゲージュルを記録し、カレンダーのコラボレーション機能を使用することはめったになく、カレンダーにコラボレーション機能があることすら知りません。

【コラボレーション機能】単一のカレンダーイベントを共有する。カレンダーイベントを選択し、[編集]をクリックして、ゲストを追加します。他の人が同意すると、イベントがカレンダーに追加されます。

 

では、カレンダーコラボレーションにふさわしい場合とは何ですか?

1.友達とデートする時。友達が忘れないように、カレンダーイベントを作成して友達と共有することができます。

2.家族のカレンダー。小さな家のコラボレーションカレンダーを作成し、彼をコラボレーターとして追加します。このようにして、このカレンダーで一緒に旅行を計画することができます。もちろん、時々彼にちょっとした驚きを与えることもできます。たとえば、ある日、彼がソフトウェアを開いて、金曜日の夜に一緒にキャンドルライトディナーをするという新しいスケジュールがあることに気づきました。

3.仕事のカレンダー。チームの共同カレンダーを作成して、会議やチームビルディングイベントなどを追加します。このように、新しい会議が通知されるたびに、会議の主題と議題もメモに明確に書き込むことができるため、このような効率的な会議の最初のステップを簡単に完了することができます。

カレンダー

最後に、主な内容を要約すると、次のようになります。

1.カレンダーに入れることができるのは、明確な時点があり、自由に変更できないアイテムのみです。

2.連絡先を追加することでカレンダーを共有できます。

iPhone、iPadのカレンダー機能を活用し、一緒に効率的な生活を始めよう!!

コメントを残す