NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル:iPhone SE第三世代の体験レポート

今日、iPhone SE第三世代は発売開始。NIMASOは3月9日の【iPhoneが3月の主役ではない】の中で、iPhone SE第三世代は、ちっとも誠意を持ち変化されたところがないと言いましたけど、今日iPhone SE第三世代の実際の使用感について話します。

NIMASOスタッフは予約販売で、早めにiPhone SE第三世代を手に入りました。一週間ほど、使用した感じを、一言でいうと、A15チップのおかげで、SE第三世代のパフォーマンスは大幅に進化させました。それはiPhone SE第三世代が持つ唯一のセールスポイントだといえます。

iPhone SE第三世代の実際の使用感

開けた瞬間、初めてiPhoneの方のため

iPhone SE第三世代につけられた元のフィルムには、ボータンの説明、指紋マックがしっかりプリントされています。それは、初めてiPhoneを使用する方のための工夫だと考えられます。やはり、ビギナーレベルのiPhoneです。

iPhone SE第三世代

最大な誠心誠意――A15チップ

A15チップは、Apple社が開発した最新のスマホプロセッサです。このチップによって、iPhone SE第三世代は一個のレンズしか搭載しませんけど、その写真機能はiPhone SE第二世代より、飛躍的に向上させました。光線が良いところで、撮影された写真の綺麗さは、iPhone13miniに並びます。ほかに、ゲームの操作もスムーズにできますけど、ディスプレイは4.7インチのLCD IPSパネル、解像度HD+でリフレッシュレート60Hzに対応なので、正直に言えば、ゲームの画質は非常に低いです。

A15チップ

では、なぜApple社はiPhone SE第三世代を開発したのか?

その売上高です。現在公表されている資料によると、2020年から2021年までの一年間に、世界範囲内で950万台のスマホは売りに出されました。iPhone SE第二世代が発売された2020年第2四半期(4月〜6月)のiPhone販売台数において、iPhone SE(第2世代)は販売からわずか2カ月余りで、19%のシェアを獲得し、約1200万~1400万台です。即ち、iPhone SE第二世代の第2四半期の売上高が2020年から2021年まで一年間より高いといえます。では、あなたはティム・クックなら、iPhone SE第三世代を販売するのか、しないのか。

iPhone SE第三世代

NIMASOスタッフは、いつもiPhone SEシリーズが廉価機種として、日常使いで快適に使えるスペックだと思います。最近のスマートフォンとしてはサイズが小さいので、動画などを楽しみたい方には賛否が分かれるサイズですが、5Gにも対応するので価格を抑えたいと思う多くの方にふさわしい。

 

そのiPhone SE第三世代、第二世代を使用している方のために、NIMASOは【春の新製品】を開発販売いたしました。その中で、最も勧めるのは【抗菌シリーズガラスフィルム】です。

それは、NIMASOも誠心誠意を持ち、開発したiPhone SE第三世代に対応、99.9%で菌の増殖を有効に抑制できるガラスフィルムです。

現在、アルコール消毒が絶対に必要です。でも、アルコール消毒によって、ガラスフィルムの表面にある汚れ、指紋防止コーティングが徐々に薄くなって、指で操作する際に、スムーズに徐々に感じらなくなります。NIMASOはイオン交換時にハイブリッド抗菌コーティングを施したために、ガラスフィルムが永久的な抗菌機能を保ちます。

NIMASOの【抗菌シリーズ】ガラスフィルムは、光沢仕様とブルーライトカット仕様、二つ種類あります。

 

なお、最初にどんなケースをつけるかを悩んでいる方に、NIMASOは手ごろなクリアケースも生産販売しております。NIMASO製のガラスケースは、薄さと強度のバランスを取り、最適な設計で製造され、コイン、鍵など鋭利な物から保護できます。さらに四つ角部分が柔らかなTPUで、本体が落下しても衝撃を和らげしっかり守ります。また、NIMASOのケースは、酸化防止の特殊加工により黄変への耐性があり、長時間、透明度を保ちます。

 

ただいま、3月20日までに、NIMASO【抗菌シリーズ】ガラスフィルムとiPhoneSE第三世代用ケースは30%OFFです。ぜひ、この機会を見逃さないように、一度お試しください。

コメントを残す