NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル: iPhone SE第三世代がSE第二世代を超えるのか?二世代の相違点を解明

二世代の相違点を解明

 

NIMASOスペシャル:Apple News

後、二日間。Apple社の春特別なイベントは開催されます。ブルームバーグ・ニュースが発表した3月7日の最新情報によると、9日のイベントでは、iPhone SEとiPad Airの新製品以外に、Mac miniの新型及び新しい外部モニターも登場するようです。でも、Mac miniの新型及び外部モニターは、大部の方にとって必要品ではなく、やじうまとしてたのしんでいますでしょう。一般の方々は、iPhone SE第三世代とiPad Air第五世代に対しての注目度が高いだろう。

 

NIMASOは、1月からiPhone SEとiPad Airの新型に関するうわさを整理していますが、新型と前代の比較は、まだやっていません。Apple社の特別なイベントが開催される二日間前の今日から、NIMASOは、外観、性能、カメラなどの方面から、iPhone SE第二世代と第三世代、iPad Air第五世代と第四世代を比較します。じゃ、今日はiPhone SE第三世代と第二世代について話します。

↓↓↓もっと知りたいなら、こちらから。↓↓↓

NIMASOスペシャル:2022年、Apple社は世界一位を維持できるのか?

 

外観

第三世代と第二世代、同じ「iPhone8」の枠を採用する?

iPhone SE初代の登場は2016年。片手で握れるサイズに4型ディスプレイでした。4年後、2020年に第二世代は販売開始。そのデザインは、「iPhone 8」のデザインをベースにしました。二年ぶりに、まもなく登場する第三世代のボディのデザインは、第二世代と同じく「iPhone8」のデザインだと予想されています。一方、6.1型ディスプレイを搭載した「iPhone XR」のデザインが採用されるという噂もあります。

でも、Apple製品に対応するアクセサリーを開発販売する著名なブランド・ベルキンが、前日にAmazon公式店で更新したiPhone SE第三世代に適用するガラスフィルムから見ると、iPhone第三世代のボディーデザインは、第二世代と同様で、4.7型ディスプレイを搭載し、「Home」ボタンを保留しているようです。

 

性能

第三世代は、SEシリーズの初5G対応、A15プロセッサを搭載、機械学習などのも向上?

iPhone SE第二世代は、A13プロセッサを搭載し、メモリが3GBです。情報によると、第三世代では、A15プロセッサが搭載される可能性が高く、さらにメモリも4GBに強化されるようです。

これだけを見ると、第三世代の性能はどうなっているのかというイメージはなかなかつきにくいでしょう。去年発売のiPhone13シリーズでも、A15プロセッサが搭載されています。A15プロセッサは、単にプロセッサ性能の向上だけでなく、画像や機械学習といった処理により、バッテリー駆動時間、動画・静止画の画質の向上も見込めます。つまり、A15プロセッサを搭載するiPhone SE第三世代で、ゲームをするときに、iPhone13シリーズのように滑らかな操作感が得られます。ほかに、プロセッサの強化によって、高画像解像度の動画を再生するときにも、動画の美しさをしっかり表現し、より綺麗に見えます。

 

カメラ

第三世代と第二世代と同じく、1200万画素のカメラが、第三世代はナイトモードに対応

iPhone SE第二世代の背面カメラが1200万画素のシングルレンズ仕様です。現時点の噂によると、iPhone SE第三世代は、同じようなシングルレンズを採用しているようです。一見、大した変化はないんですけど、iPhone SE第三世代では、ナイトモードが追加されるようです。

現在iPhoneシリーズの中で、iPhone11シリーズとそれ以上のシリーズしか、ナイトモードが搭載されません。ナイトモードは、明るさが足りない場所でも、カメラがそのことを自動的に検知し、きれいな写真を撮ってくれます。つまり、iPhone SE第三世代は、レンズの数と画素を変更せず、写真機能を向上させるといえます。

 

発売価格

3万円で、5G対応iPhone SE第三世代がGET

予想されている価格については、中国メディアMy Driversなどによれば、iPhone SE 第3世代は269ドル(約3.1万円)~399ドル(約4.6万円)になるとのことで、約3万円台との見方が多いです。この発売価格は、4万4800円から初売りのiPhone SE第二世代より、一万円分を安くしています。もし、Appleから3万円台の5G対応iPhoneが発売されるとなると、国内の5Gスマートフォンの普及にも拍車が掛かると予想できます。

 

NIMASOは、3月9日に、iPhone SE第三世代を発表すると同時に、それに対応するアクセサリーを解禁。iPhone SEシリーズの「最高峰」の製品・SE第三世代に対して、NIMASOも成立してから7年間、日々鍛えている精妙な技術を使い、iPhone SE第三世代を保護するガラスフィルム、ケースなど開発販売しております。「究極な技術で、至れり尽くせりで保護する NIMASO、2022年春のApple製品に対応するアイテム」。ぜひ、NIMASOと一緒に、9日午前3時に、楽しんでいます。

 

新型外部モニターについての情報

この前には、Apple社が新型の7K画像解像度のディスプレイ・Apple Studio Displayを開発しているという情報は、流されています。このディスプレイには、A13チップが搭載されているという。ブルームバーグ・ニュースの記者Mark Gurmanによると、Apple社がすでに新しい外部モニターの開発を完成し、9日の特別なイベントで発表する可能性が高そうです。でも、正式販売は、何ヶ月後になるという。

コメントを残す