NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル――Apple Watch、活用しましょう:この機能、命が救えるかも

前回の【Apple Watch、活用しましょう】は、Apple Watchの健康管理機能を紹介しました。

今回の【Apple Watch、活用しましょう】は、Apple Watchの転倒検出機能を話します。この機能をうまく使えれば、危険の時命が救えます。

Apple Watchの転倒検出機能

まず、ニュースを見てください。

イギリスの北東リンカンシャー州のクリーソープスで自転車に乗っていた48歳のジェイ・ディクソン氏がサイクリング中に交通事故にあいましたが、Apple Watchの転倒検出機能により救急隊と恋人に緊急通報が行われ、すぐに搬送・処置された結果、事なきを得ました。

では、Apple Watchの転倒検出機能による救急隊と恋人に緊急通報は、一体どんな機能なのか?これから、詳しく話します。

 

ここでCMが入ります。

NIMASOはガラスフィルムを作ると同様な職人の技を持って、お客様のスマホ生活に応援しようと思っています。そのため、8年目に迎えているNIMASOは、ガラスフィルムを中心に、数多くの製品を展開しています。今回は、NIMASO製のApple Watch7用のバントを紹介したいです。

NIMASOのAppleWatch7用バントは本革によって作り上げられます。NIMASOの本革バントは一本一本、丁寧に仕上げられたので高級感を溢れ出しています。なお、NIMASOの独自の技術で、摩擦によって色落ちに強いです。NIMASOは数多くの場面で使えるように、4色のバントを用意しております。

なお、NIMASOも女性専用の細めのT型デザインのバントも用意しております。女性の肌にダメージを与えないように、柔らかい素材を採用しております。手触りは非常にいいです。バントの色も、サイズも女性に合います。

NIMASOのAppleWatch7用バント

進化させたWatchOS 8.1で転倒検出機能従来の転倒検出機能は、主に高齢者の転倒に対して働くものだったが、去年10月25日に公開された最新のWatchOS 8.1では、高齢者だけではなく、若者のワークアウト中の転倒にも注目されています。

 

Apple社は、若者のワークアウトの転倒に関する調査において、15万人以上のみなさんから、130万件以上、総計で88万時間のワークアウト時のデータを収集しました。さらに、20カ月にわたって行われ、異なった季節性のデータが収集できました。それら、取得したデータから、転倒時の動きを検出し、実際の激しい転倒がおきた時にだけ転倒検出が行われるというわけだ。 ランニング、自転車、サッカー、バスケットボール……さまざまなワークアウトを行っている時に、何らかのアクシデントが起こる可能性はゼロではないです。そんな時、あなたの命を救うのはApple Watchかもしれない。

この機能が利用できるのは18歳以上のユーザーに限定されています。

転倒検出機能

転倒検出機能

転倒検出機能

NIMASOが公開した他のApple Watch7に関する活用技術:

Apple Watch 7のデータ移行については

Apple Watch7で写真を撮るコツ

Apple Watchでラジオを聴く

コメントを残す