NIMASOスペシャル

NIMASOスペシャル――スマホ撮影テクニック:バレンタインデーを、iPhoneで記録

Happy Valentine’s Day!

食卓の写真

今日、チョコを渡しました?チョコをもらいました?

恋人とどこでディナーをします?

片思いの相手に誘って、どこへ行きます?

そのラブラブの思いを残したいでしょう。

今日NIMASO豆知識は、バレンタインデーの思いを残すスマホ撮影テクニックを紹介します。興味がある方は、ぜひ最後までご確認ください。

 

食卓の写真

チョコレートはもちろん、バレンタインデーのディナーも楽しんでいるでしょう。スマホを出して、LOVEがあふれている食卓を撮影しましょう。

まず、iPhoneカメラのポートレートモードを活用しましょう。

料理でも、ポートレートモードが使えますの?と驚かれるかもしれませんが、このモードは人物だけに限らなくて、静物や食べ物などにも有効です。

食卓の写真

次、光をよく注意してください。光の角度によっても料理写真の印象は変わります。 

食卓の写真

第三、食器の向きも心掛けましょう。お皿の並び方を変えるだけで、料理写真は大きく印象が変わって、見栄えのよい写真になります。

食卓の写真

食卓の写真

 

カップル写真

バレンタインデーに、カップルの間では、カップルフォトを撮るのは当たり前でしょう。

今日、おしゃれな写真を撮るコツやテクニックを紹介します。

カップル写真

カップル写真

カップル写真

最後に、カップル写真に必要なグッズを紹介したいです。それは三脚です。

ツーショットを撮るには、三脚が便利です。リモコンがあるとさらに撮影が捗ります。

連写機能を使うことで、良い表情の写真を後から選ぶこともできるので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

NIMASOのライト付き自撮り棒は、Bluetoothも搭載されて、スマホとリモコンをペアリングして使用でき、三脚も付属され、置く場所を選ばず、手すりなどに巻き付けて使えます。なお、NIMASO製の自撮り棒は、暖色から白色まで3段階での調光に対応しており、夜間など暗い場所での撮影に便利。また、ホルダー部分が360°回転するため、撮影する景色や被写体に合わせて自由自在に角度を調節できます。わずか311gの軽量設計に加え、コンパクトに収納できるので、旅行やアウトドアなどにもおすすめのモデルです。

NIMASOのライト付き自撮り棒

ほかに、NIMASOは、iPhoneのカメラ機能を保つために、お客様にレンズカバーの使用を提案します。 NIMASOは、ガラス+クリア製の全面保護レンズカバーを生産販売しております。NIMASO製のレンズカバーは、透光性が良いガラスを採用し、写真の画質を落ちません。さらに、アクリル素材は軽くて、割れにくいとともに、指紋がつくのを防止してくれます。また、レンズと密着するので、お使いのケースと干渉することはありません。詳しくは、こちらから

 

他のスマホ撮影テクニックもチェックしてください。

ビジュアル日記

iPhone13シリーズの撮影マニュアル

スキー場の撮影コツ

コメントを残す