NIMASO豆知識

NIMASO豆知識――非正規のスマホマニュアル:iPhoneバッテリーが100%健康のコツ

買った一年なのに、昔に比べて電池が無くなるスビートはめっちゃ早くなりました。

充電したのに突然電源が切れちゃいました。

……

などのことがありますか?

非正規のスマホマニュアル

NIMASOのスタッフは、電池切れを防ぐために、ケーブルを持ち運びます。

ケーブルは持ち運びの際に、カバンに入れたものと絡んで、力を入れて引っ張ったら切れちゃったことは少なくないでしょう。または、ケーブルの長さが足りなくて、充電できない場合もあります。どこかに忘れたことも珍しくないです。ですから、NIMASOは、どこでも、いつでも充電ができるように、充電用のケーブルを何個ご用意すると進めます。

2021年、NIMASOの新製品・USB-A&USB-Cケーブル【USB2.0対応】3本セット(0.3m+1m+2m)を改めて紹介します。三つの長さはどんな場面にも対応できます。さらに、NIMASOのケーブルは、普通のケーブルより、少し太くて固いです。その原因は、NIMASOのケーブルの絡み防止高耐久ナイロン編み材料により作られたものからです。NIMASOのケーブルはコネクタ部はアルミニウム合金にニッケルめっきされており10000回の抜き挿し試験をクリア。 50Nの引っ張り強度試験、10000回以上の折り曲げ試験にも合格しました。さらに、脱落、割れ、錆びに対しても優れています。是非、一度お試して下さい。

 

では、ケーブル以外、バッテリーの劣化を防ぐ方法がありますか。完全にバッテリーの劣化を防ぐことができません。でも、スマホの充電と使用方法によっては、バッテリーの劣化が遅くなります。

まず、自分のバッテリーの健康状態を確認してください。

 

iPhoneで、バッテリーの状況を確認する手順:設定アプリ⇒「バッテリー」⇒「バッテリーの状態」

バッテリーの健康状態

「ピークパフォーマンス性能」のご確認も忘れないように。

ピークパフォーマンス性能

バッテリーの充電方法

バッテリーの充電方法

NIMASOの非正規マニュアルリスト

【目の保護できるスマホ設定

iOS15「写真アプリ」の機能

コメントを残す