NIMASO豆知識

NIMASO豆知識:非正規のスマホマニュアル—簡単な設置で、スマホが目の疲労を軽減できる

長時間、スマホを見たら、目がうろうろしませんか。毎日、スマホゲームしたり、ネットで授業を受けたり、映画を鑑賞したりする方は、目が疲れやすいです。

ご存じかもしれません。目が疲れる原因は、ブルーライトという青い光です。ブルーライトは、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達する光のことです。 可視光線の中でもっとも波長が短く強いエネルギーを持っているため、網膜の手前での吸収ができず、目がダメージを受けてしまいます。

ブルーライト

ブルーライトは目に対する危害は、現在重視されています。今、ブルーライトカットメガネ、ガラスフィルムもたくさん販売されています。けど、スマホを簡単に設置すると、ブルーライトカットの効果も果たせます。

iPhoneの手順

1、【設定】⇒【画面表示と明るさ】⇒【Night Shift】をオープンしてください

2、【時間指定】を自分の好みによって設置してください。

3、【色温度】を冷たくから暖かくまで調整でます。ブルーライトカット効果を果たすために、暖かくのほうへ。

Night Shift

Night Shift

Androidの場合

1、【設定】⇒【画面表示と明るさ】⇒【ディスプレイと輝度】

2、【明るさ】と【画面色温度】を自分の好みによって調整してください。

Night Shift

Night Shift

※注意:ブルーライトカットの効果をより良い発揮するために、ダークモードではなく、ライトのほうを選択してくださいね。

Byers Eye Instituteの研究によると、ディスプレイを暗くすれば、目の疲労が軽減できる証拠がなく、長時間の使用とディスプレイの明るさは目の疲労の原因だと考えられるという。

では、なぜ色の温度を暖かくまで調整します?

それは、冒頭に掲載された図で解釈できます。ブルーライトは、冷たい青系の色に属しているからです。

でも、ディスプレイの明るさを調整するとともに、ブルーライトカット効果を有するガラスフィルムも貼り付けたこともお勧め。なぜならば、すべての人はNight Shiftを設定したわけではないからです。【Night Shift】を設定すると、設定時間内すべての電話、メッセージなどを知らせないので、ビジネスマンにとって便利ではないでしょう。そのため、ブルーライトカットをしないなら、その専用のガラスフィルムを貼り付けたほうがいいと、思います。

NIMASO製のブルーライトカットガラスフィルム

NIMASO製のブルーライトカットガラスフィルムは、自社の技術によって、ブルーライトを大幅にカットできます。ブルーライトによって目に与えるダメージが軽減されます。なお、周知のように、NIMASOのガラスフィルムは、きわめて薄いです。ブルーライトカットガラスフィルムも、手で触る瞬間に、その薄さをわかります。この薄さは高透過率を保っています。

「そんなに薄って、本当にディスプレイを守ってくれる?」と疑問が抱えている方は少なくないでしょう。NIMASO製ガラスフィルムは、薄いのに、丈夫です。NIMASOは、業界標準の9H高強度ガラスを採用し、日常生活の傷や摩擦、衝撃からiPhoneの液晶画面を保護します。また、本製品は落下衝撃テスト済み、耐衝撃性に優れています。

是非、一度お試して下さい。

URL:https://www.nimaso.co.jp/products/detail/iphone13mini-film-g5-1301a

https://item.rakuten.co.jp/niccou-store/yr-2018-n2/

コメントを残す